【Zoho CRM】セールスインボックス機能で、IMAPへ変更する際の注意点があれば教えてください。

【Zoho CRM】セールスインボックス機能で、IMAPへ変更する際の注意点があれば教えてください。

Q.
現状POP3での受信としているので、IMAPに変更するのですが、IMAPへ変更する際の注意点があれば教えてください。
例:POP3で受信した過去のメールは消えてしまう
  IMAPの場合はメールサーバー上のメールアカウントを削除すると顧客とのやり取りもすべて消えてしまうなど。

A.
POP3で受信したメールはZoho Mailに残っておりますので、
IMAPへ変更後でもmail.zoho.comへアクセスしていただければ内容をご確認いただけます。
IMAPの場合は、都度メールの内容をサーバーに問い合わせますので、
メールアカウントが削除された場合は、メールは表示されなくなります。

・POP連携であれば、ユーザーを無効化にした後でもバックアップをCRM上に残すことができます。
・IMAPを使っている場合で、過去のメールを残しておきたい場合は別のメールアドレスへ送っておく必要があります。



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