【Zoho CRM】ポータルユーザー/ユーザータイプ・種類の削除可否について

【Zoho CRM】ポータルユーザー/ユーザータイプ・種類の削除可否について

ポータルユーザーの削除可否について

Q.
ポータルユーザーの削除の方法を教えてください。
連絡先の顧客ポータルを無効、連絡先自体を削除しましたが、ポータルユーザーリストに残ったままです。

A.
一度ユーザーリストに掲載されたユーザーはユーザーリストから削除することができません。



ユーザータイプ・種類の削除可否について

Q.
ポータルユーザーの種類の削除・追加方法を教えてください。
削除をクリックすると「1つのポータルユーザータイプ「◯◯」のは許可されていません。」と表示され削除できません。

A.
ポータルユーザータイプが一つのみの場合、削除することができません。
もし必要であれば、名前を変更していただきご利用ください。


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ポータルを複数設定することは可能ですか?

        Q. 「Zoho CRMでは、Leads and Contactsモジュール用に最大5つのポータルを設定することができます。」 とありますが、複数ポータルの設定方法を教えてください。 A. ポータルは一つのみ作成することが可能です。 ユーザータイプのみ複数作成することが可能という仕様となっております。 二つ目以降のポータルユーザータイプを追加する場合は、ライセンス費用とは別に追加でポータルご利用料金をいただくことで可能です。 ...
      • 【Zoho CRM】ブループリント機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルユーザーに対応しました。

        今回の機能アップデートにて、ブループリントの遷移の担当者としてポータルユーザーを追加することができるようになりました。 CRMのポータルでは、割り当てられた権限でポータルサイトへログインすることで、タブやWebタブにアクセスし、許可された操作を実行することで、CRMの活用範囲を外部に広げることができます。 一方、ブループリントは、オフラインのプロセスをZoho CRMに設定し、効率化のため自動化処理などを簡素化することで、業務プロセスを最適化することができます。 ...
      • 【Zoho CRM】テリトリーを無効化したのに商談タブの画面に表示されてしまう

        Q. テリトリーに登録していた組織情報を削除し、無効化にスライドしたのですが商談のビューの左横にテリトリー選択ウィンドウが表示されます。 他に行う事はありますか? A. 「テリトリー管理を無効化」のリンクから、テリトリーを無効化していただくと、テリトリー選択ウインドウが表示されなくなります。 下記画像の赤枠部分から無効化を実施してください。
      • 【Zoho CRM】無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。

        Q. 無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。 Zoho CRMで退職したユーザのアカウントを無効化した場合、そのユーザが担当していた連絡先や商談といったデータはどのような扱いになるのでしょうか? また、GmailをIMAP連携で取り込んでいるのですが、ユーザを無効化した場合、そのメールがZoho CRMから確認できないそうです。 こちらのデータをZoho CRMで引き続き見たい場合、何か方法はありますか? A. ...
      • 【Zoho Cliq】 ユーザーの無効化

        Zoho Cliq ユーザーの無効化 Zoho Cliqのユーザー無効化の方法は以下になります: 右上の顔写真をクリック→自分の組織→管理者パネル ユーザー→ユーザー指定して有効を無効にします。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。