Zoho CRMのデータを手元のパソコンへ保存したい場合や、他のサービスへ移行したい場合に、
下記の3つの方法でバックアップをすることができます。
・データのバックアップの申し込みからバックアップする
・タブのデータをエクスポートする
・レポートのデータをエクスポートする
以下の状況で使い分けます。
・バックアップの申し込み:すべてのデータをエクスポートする場合。
・タブのデータのエクスポート:タブに含まれるデータが3000件未満で、特定のタブからデータを取得したい場合。
・レポートデータのエクスポート:条件を指定して抽出されたデータを取得したい場合や、タブに含まれるデータが3000件以上の場合。
手順は以下をご参照ください:
データのバックアップの申し込みからバックアップする場合
Zoho CRMへログインしていただき、下記URLへアクセスすると、データのバックアップの申し込みができます。
タブのデータをエクスポートする場合
Zoho CRMへログインしていただき、下記URLへアクセスしてください。
出力したいタブを選択し、エクスポートをクリックしてください。
レポートのデータをエクスポートする場合
レポートのデータをエクスポートする場合は、エクスポートしたいレポートへアクセスしてください。
右上の「エクスポート」ボタンをクリックすると形式を指定してデータをエクスポートすることができます。