【Zoho CRM】見込み客/連絡先のグループ化

【Zoho CRM】見込み客/連絡先のグループ化


グループ分け:

Zoho CRMでは任意の項目をカスタム項目で追加できます。
その中でも、複数選択項目を追加するのが推奨されております。
カスタム項目については以下をご参照ください:

Aグループ 
Bグループ 
Cグループ 

そちらの値を見込み客や連絡先が、
選択・入力することでグループ化可能です。

グループの表示:

また、項目の値を基準にしてデータを抽出できます。
例えば、Aグループの顧客だけ、Bグループの顧客だけ、
AグループとCグループの顧客等といった条件で
顧客データを抽出・表示できます。

ビューによってデータの抽出が可能です。

そこから一括メール送信したりできます。

関連資料
カスタム項目の作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM
データのビューの管理 | オンラインヘルプ - Zoho CRM



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