【Zoho CRM】Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか?

【Zoho CRM】Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか?

Q.Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか?

A.
ZohoCRMのメモは、見込み客、連絡先、取引先などのデータに関連付けられています。
既存のデータを表計算シートとしてエクスポートし、新しい列にメモを追加し、インポートします。

メモをインポートするには

1.各データにメモを付けた表計算シート(CRMからエクスポートしたシート、または新しいシート)を用意してください。シートには、メモの件名とメモの内容の列を含めてください。この2列の他に、選択したタブに応じた項目が必要です。メールアドレスやデータやIDなど、重複しない項目を使用します。

2.Zoho CRMで、対象のタブをクリックしてください。
3.インポート > メモのインポートをクリックしてください。


4.メモのインポートページで、用意したファイルを選択してください。
5.既存の[データ]の検索の項目で、メモを割り当てるための親データを特定するための項目(データIDかメールアドレス) を選択してください。
  例えば、連絡先のメモをインポートするときに連絡先のIDを選択したら、シート内にある連絡先のIDに対応する連絡先にメモが関連付けられます。

6.次へをクリックしてください。
7.自分のメモのインポートの画面で、メモの件名、メモの内容、メールアドレス(または選択した重複しない項目)と、インポートするシート内の項目を関連付けてください。

8.次へをクリックしてください。
9.関連付けの確定のページで、インポートをクリックしてください。
   メモがインポートされ、メモに関連するデータの詳細ページに表示されます。

関連資料


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】日付を指定してメモをインポートする方法

        下記URLをクリックし、データ移行ウィザード画面へ移動します。 https://crm.zoho.com/crm/settings/data-migration 任意のデータ元をクリックします。 ファイルをアップロードし、「次へ」をクリック (エクセルで編集したCSVファイルの場合は、文字コードにShift_JISを選択してください。) ファイルの関連付けをします。 下記画像のように、項目の紐付けを行います。 移行を開始します。 しばらくすると下記画像が表示されるので、「今すぐ開始」をクリック
      • 【Zoho CRM】「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客を関連づけてインポートしたい

        Q. 「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客(任意の項目 ID)を関連づけてインポートしたいのですが、うまく出来ません。 A. 活動のインポート時に、関連する連絡先や見込み客と紐づけることは可能ですが、条件がございます。 連絡先や見込み客のデータが、設定→インポートにて作成されている必要があります。 そのインポート時に、任意のIDでインポートが可能でそのIDを任意の項目に指定することで関連づけることができます。 見込み客や連絡先をZoho ...
      • 【Zoho CRM】プラン別インポート件数

        インポートの詳細については以下をご参照ください: https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html スタンダードプランで一度にインポートできる上限は1000件でございますが何度でも可能でございます。 ただ、組織で保持できるデータ数の上限がスタンダードプランですと、100,000件となっております。 こちらの上限に達した場合は、データの作成やインポートができなくなりますのでご注意ください。 ...
      • 【Zoho CRM】タスクと予定をインポートしたいです。

        現在、他のCRM情報に関連するタスクや予定を、活動タブからインポートすることはできません。 しかし、見込み客/取引先(関連ID)や他のCRMタブと適切に関連付けられている場合は、 設定→データ管理→インポート画面からインポートできます。 他のCRMからのデータの移行についてはこちらをご覧ください(英語対応) また、APIを使用してタスクや予定をZohoCRMタブに挿入する事も出来ます。 APIの使用詳細についてはこちらをご覧ください(英語) 関連資料 カスタム関連リスト | オンラインヘルプ - ...
      • 【Zoho CRM】データのインポート時に、データが空白でインポートされてしまう。

        Q. データのインポートの際に項目の関連付けはあっているのですが、データが空白でインポートされます。 何が原因でしょうか? A. 可能性は低いかと思いますが、インポート時に紐付けを行なっていない場合は、値が挿入されません。 ​ 他に考えられることとして、項目の種類が異なる場合が考えられます。 項目の種類と、インポートするデータの種類が異なる時にインポートに失敗することがあります。 念のため該当データが複数存在しないかご確認ください。 ​

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。