【Zoho CRM】「活動」タブのカンバンビューのカテゴリーは、どのような基準で分けられていますか?

【Zoho CRM】「活動」タブのカンバンビューのカテゴリーは、どのような基準で分けられていますか?

データは4つのカテゴリーに分けて表示されます。

顧客 - 受注した商談に関連する連絡先のタスク/予定/通話が表示されます。

発行済み 商談 - 未完了(受注前)の商談に関連するタスク/予定/通話が表示されます。

見込み客/連絡先 - 見込み客/連絡先に関連するタスク/予定/通話が表示されます。

その他 - 受注した商談や未完了の商談、見込み客や連絡先に関連しないタスク/予定/通話が表示されます。一覧には、カスタムタブに関連する活動のデータも表示されます。


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】活動タブで、簡単に今日の予定を表示することはできますか?

        Q.活動タブで、簡単に今日の予定を表示することはできますか? やり方を教えてください。 A.活動タブの画面左上にある「ビュー」を切り替えることで、当日の予定を表示することが可能です。 上記のように「ビュー」を切り替えたり、 今日の予定が表示されるようフィルターを設定・適用したりすることで、実現が可能です。
      • 【Zoho CRM】活動のリマインダーを設定する方法について

        Q. 活動のリマインダーを設定する方法を教えてください。 A. リマインダー(通知)を設定する方法は次の2通りです。 メールによる通知 このオプションを選択すると、タスクや予定のリマインダー(通知)をメールで受け取ることができます。 ポップアップによる通知 このオプションを選択すると、タスクや予定のポップアップリマインダー(通知)を受け取る事ができます。 タスクの通知を設定するには 1.活動タブから、対象のタスクをクリックしてください。 2.タスクの詳細ページで、編集をクリックしてください。 ...
      • 【Zoho CRM】活動タブで関連項目に「姓名」を繋げて◯◯ ◯◯◯のように表示する事は可能ですか?

        Q. 活動タブで関連項目に「姓名」を繋げて◯◯ ◯◯◯のように表示する事は可能ですか? カスタムタブにて、姓・名をそれぞれ項目を設けて記録しています。 ですが、カスタムタブのデータに対してタスクなどを作成すると、 関連項目の表示が姓のみで◯◯になってしまいます。 A. カスタムタブへのタスク作成の場合は、データの名称が関連データに表示されます。 おそらく、「姓」となっている箇所がデータ名にあたる箇所(データ作成時に、初期設定で必須となっている項目)になっていると考えられます。 ...
      • 【Zoho CRM】予定登録時に取引先と商談を同時に選択したい

        Q. 活動を新規登録する際に、取引先名を選択するパターンと商談を選択するパターンがあります。 (アイコンがフォルダとビルマーク) 取引先名・商談名を同時に選択する方法はありますか? A. 商談名か、取引先のいずれかの登録になります。 どちらも同時に登録することはできません。もし商談が取引先に紐付いているのであれば、商談に対して予定を作成すると、取引先の詳細画面から予定を確認できます。
      • 【Zoho CRM】ユーザー単位ではなく、グループ単位に対して予定を割り当てることは可能ですか?

        Q. 登録されたユーザー別ではなく【グループ】に予定の割り当ては可能ですか? A. 「主催者」の欄にはユーザー一名様のみしか登録ができませんが、  「参加者」の欄であれば、グループ単位で割り当てることが可能です。 「活動」タブ内、もしくはデータの関連リストより「予定」を作成する際、 「主催者」の欄と「参加者」の欄があるかと存じます。 「主催者」、つまり予定の担当者の欄には一名のみしか登録ができませんが、 「参加者」の欄の「追加」をクリックすると、 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。