【Zoho CRM】ビューのフィルター「メールの状況」について

【Zoho CRM】ビューのフィルター「メールの状況」について

Q.1
メールの一括送信をした際に、『1件ブロックされました」というメッセージが出ました。
メールの状況でフィルタを行い、ステータスを「不達」のものを選んだのですが、条件にヒットしなかったのか顧客が表示されませんでした。
そもそも一括メール送信でブロックされたという状態は、どのような状況でしょうか?

A.1
送信自体が行われていない状態です。

おそらく、過去にメールを送信したが到達しなかったものに対してブロックが発生していると考えられます。
対象のデータを開いていただくと、メールアドレス項目の右側に黄色ビックリマークが表示されています。
そちらに不達となった理由が表示されます。

一覧で確認なさりたい場合は、レポート機能をご利用いただくとご確認可能です。
不達のメールアドレスを一覧で表示する専用のレポートがございますので、
こちらからご確認いただく方法が有効となります。




Q.2
未到達」と「不達」の違いを教えて下さい。

A.2

未到達」:お客さんからメールが送信されていない状態を指します。
      例えば、ここ1週間以内にメールを送信していないお客さんを抽出するなどに利用可能です。

不達」:Zoho CRMから送信したメールが何らかの理由により届かなかった状態を指します。
     理由の例:メールアドレスが違っていて届いていないなど



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