【Zoho CRM】活動タブで関連項目に「姓名」を繋げて◯◯ ◯◯◯のように表示する事は可能ですか?

【Zoho CRM】活動タブで関連項目に「姓名」を繋げて◯◯ ◯◯◯のように表示する事は可能ですか?

Q.
活動タブで関連項目に「姓名」を繋げて◯◯ ◯◯◯のように表示する事は可能ですか?
カスタムタブにて、姓・名をそれぞれ項目を設けて記録しています。
ですが、カスタムタブのデータに対してタスクなどを作成すると、
関連項目の表示が姓のみで◯◯になってしまいます。

A.
カスタムタブへのタスク作成の場合は、データの名称が関連データに表示されます。
おそらく、「姓」となっている箇所がデータ名にあたる箇所(データ作成時に、初期設定で必須となっている項目)になっていると考えられます。

そのため、「◯◯」のみが表示されます。
変更することはできません。

◯◯ ◯◯◯と表示したい場合は「姓」の部分にフルネームを入力する必要があります。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】活動タブで、簡単に今日の予定を表示することはできますか?

        Q.活動タブで、簡単に今日の予定を表示することはできますか? やり方を教えてください。 A.活動タブの画面左上にある「ビュー」を切り替えることで、当日の予定を表示することが可能です。 上記のように「ビュー」を切り替えたり、 今日の予定が表示されるようフィルターを設定・適用したりすることで、実現が可能です。
      • 【Zoho CRM】ユーザー単位ではなく、グループ単位に対して予定を割り当てることは可能ですか?

        Q. 登録されたユーザー別ではなく【グループ】に予定の割り当ては可能ですか? A. 「主催者」の欄にはユーザー一名様のみしか登録ができませんが、  「参加者」の欄であれば、グループ単位で割り当てることが可能です。 「活動」タブ内、もしくはデータの関連リストより「予定」を作成する際、 「主催者」の欄と「参加者」の欄があるかと存じます。 「主催者」、つまり予定の担当者の欄には一名のみしか登録ができませんが、 「参加者」の欄の「追加」をクリックすると、 ...
      • 【Zoho CRM】メール:テンプレートに「姓」「名」を追加

        【Zoho CRM】メール:テンプレートに「姓」「名」を追加 Zoho CRMでは、メールに各タブの項目の差し込み項目がございます。 例えば、連絡先宛のメールの文面で「姓」の値が必要な場合、 メールテンプレートの編集画面で設定します。 メールテンプレートを編集する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/templates/email-template-drag-and-drop.html ...
      • 【Zoho CRM】活動タブの廃止に関するお知らせ:2023年11月1日に活動タブや関連する要素が廃止されます。

        以下、活動タブの廃止に関する最新情報をお知らせします。 活動タブは、「タスク」、「予定」、「通話」タブに分割され、2022年1月にすべてのお客様にリリースされました。 このリリース以前にサインアップしたCRMユーザーには、タスク、予定、通話の各タブに加え、活動タブも提供されています。しかし、このリリース後にサインアップしたユーザーは、タスク、予定、通話の各タブのみが表示され、活動タブは表示されません。 ...
      • 【Zoho CRM】データをエクスポートした際に、 姓名が逆になってエクスポートされるデータがあります。

        データをエクスポートした際に、 姓名が逆になってエクスポートされるデータがあります。 CRMに登録されているデータを確認しても、正しく 姓 名の順で登録されています。 A. 姓名の並び順を指定する前に登録されたデータで本現象が発生する可能性があります。 該当のデータを編集し、保存していただくと修正されるケースがあります。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。