【Zoho CRM】組織のユーザーすべての氏名フォーマットを一括で変更する方法はありませんか?
Q.
ユーザー毎にではなく、組織のユーザーすべての氏名フォーマットを一括で変更する方法はありませんか?
組織の人数が多い場合でも、各ユーザーに並び替えてもらうしかないのでしょうか?
A.
現状の仕様では、残念ながら管理者が一括で設定を変更することはできません。
各ユーザーが個別に氏名フォーマットを変更する必要があります。
ただし、他のユーザーからも同様の要望をいただいており、現在一括で変更する機能の実装を進めております。
リリース時期をお約束することはできないのですが、お待ちいただけますと幸いです。
Related Articles
【Zoho CRM】ビューから担当者の一括変更
見込み客、連絡先、発注書などの担当者を一括で変更する方法がございます。 発注書のビュー画面で、各データにチェックをつけると、担当者の変更リンクが表示されます。 リンクをクリックしていただき、操作を進めていただければ一括変更可能です。 下記画像をご参照ください。
【Zoho CRM】個人設定の編集
・個人設定ページ 「設定」>「個人設定」画面にて設定できます。 ・地域情報の設定 「個人設定」画面の中に、地域情報セクションがございます。 お住まいの地域に合わせて地域情報を入力します。 言語、日付フォーマット、時刻のフォーマット、タイムゾーンを変更できます。 日本語版での初期設定 言語:日本語 ...
【Zoho CRM】レイアウトの一括変更の方法は?
Q. 一括で全ての取引先や見込み客のレイアウトを変更する手段はありますか? A. 一括変更機能をご利用いただくことで可能でございます。 ビュー画面で、複数のデータにチェックをつけていただき、「・・・」マークをクリックしていただけますでしょうか。 一括更新がございますので、そちらをクリックしていただければ幸いでございます。 更新する項目で「レイアウト」を選択してください。 仮に下記画像のようにしていただけますと、レイアウトが全て学校へ切り替わります。
【Zoho CRM】姓名に値を登録すると、連絡先名が逆になって表示されてしまう時の対処法
Q. 姓名に値を登録すると、連絡先名が逆になって表示されてしまう。 A. 氏名の並び順は、設定画面から変更することが可能です。 下記のページに操作方法の詳細がございます。 ご参照いただければ幸いでございます。 CRMアカウント設定の管理 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.com/jp/crm/help/administration/manage-crm-settings.html#Change_Name_Format
【Zoho CRM】データの担当者が変わった場合の一括変更方法について
担当者の変更(引き継ぎなど)は、各タブの画面から変更可能です。 1)変更したいタブを開き、右上の「・・・」から、「担当者の一括変更」をクリックします。 2)担当者の一括変更画面が開いたら、現在の担当者と新しい担当者を入力します。 ※下記画像は見込み客を例にしています。 入力が完了し、「担当者の変更」をクリックしていただければ、 データの担当者の一括変更が完了となります。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。