【Zoho CRM】電話番号認証の際のエラー「有効な番号を入力してください」について

【Zoho CRM】電話番号認証の際のエラー「有効な番号を入力してください」について

Q.
アカウントを削除しようとしたら、電話番号認証を求められました。
正しい電話番号を入力しても有効な番号を入力してくださいとエラーが出てしまいます。

A.
国番号が必要な為、携帯番号をそのまま入力するとエラーが出てしまいます。
090-0000-0000の場合は国番号(+81)を入れる為、先頭の0を抜いて90-0000-0000にしてください

【その他関連情報】
Zohoアカウントの削除に関しては下記ヘルプページをご参照ください。
(Zohoアカウントの削除に関して、ページ中ごろに記載されております。)


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】Zoho CRMのキャンペーンについて質問です。

        Q.1 キャンペーンに既存の見込み客を一括で追加する方法はありますか? leadidが記載されたCSVファイルをインポートして既存の見込み客がキャンペーンに追加できると良いのですが、そのようなことは可能ですか? A.1 キャンペーンのデータ画面から、見込み客を一括で追加することが可能です。 インポートデータを使って、一括でまとめてインポートすることも可能です。 下記にFAQがございますのでご参照ください。 インポート時にZoho CRMのキャンペーンに紐づけたい Q.2 ...
      • 【Zoho CRM】デフォルトレポートの削除について

        デフォルトで作成されているレポートは、削除可能となっております。 一部のレポート(「見込み客の変換」のレポートなど)については、削除できませんのでご注意ください。
      • 【Zoho CRM】 インポートしたデータのみの一括削除について

        Q. インポートした全データを削除することは可能でしょうか? ただ、アカウントの設定等はそのまま継続したいので、企業データや商談データ のみを全て削除したいです。 A. インポートして30日以内であればインポートの取り消しのメニューで、 インポートしたデータのみ、Zoho CRMからの削除が可能です。 設定 > インポート > インポートの取り消しをクリックして、 該当のインポートの履歴にカーソルを合わせますと「インポートの取り消し」が表示されます。 ...
      • 【Zoho CRM】利用規約等のリンクにアクセスできないです。

        Q. 御社サイトで、利用規約のリンクと情報セキュリティについてのリンクを開くことが出来ません。 正しいURLを教えて下さい。 A. 下記URLからアクセス可能ですので、ご参照ください。 最新のURLが反映されておらず、申し訳ございません。 Zoho - サービス規約 https://www.zoho.com/jp/termsofservice.html Zoho - 情報セキュリティについて https://www.zoho.com/jp/securitypolicy.html
      • 【Zoho CRM】ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除等初期値に戻す方法はありますか?

        Q. ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除等初期値に戻す方法はありますか? A. 組織のリセットやデータを全て削除する機能はございません。 代替案にはなりますが、組織を削除していただき改めて組織を作成していただき、 ユーザーの招待などの設定を進めていただければ幸いでございます。 組織の削除について アカウントそのものではなく、Zoho CRMの組織のみ削除していただくことができます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。