【Zoho CRM】削除対象ユーザーのデータを既存のユーザーに引き継ぐ方法・ユーザーの削除&追加方法

【Zoho CRM】削除対象ユーザーのデータを既存のユーザーに引き継ぐ方法・ユーザーの削除&追加方法

Q.
削除対象ユーザーのデータ引継を既存のユーザーに行う方法と、削除から追加までの手順をおしえてください
→現在の担当者を削除して、既存の別担当者に引き継ぎたい。(追加)

A.
担当者の変更
タブを開いていただき、ビュー画面の右側にございます「・・・」ボタンから担当者の一括変更が可能です。
下記画像をご参照いただければ幸いでございます。


また、上記操作は各タブごとに実施する必要がございますのでご注意ください。

ユーザーの削除と追加

下記のような画面が表示されますので、削除なさりたいユーザーをクリックしてください。
下にスクロールすると「Delete this user」というリンクがございますので、こちらからユーザーの削除が可能です。



削除した後は、同じく下記URLにて、「新しいユーザー」をクリックしていただき、ユーザーを追加していただければ幸いでございます。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ビューから担当者の一括変更

        見込み客、連絡先、発注書などの担当者を一括で変更する方法がございます。 発注書のビュー画面で、各データにチェックをつけると、担当者の変更リンクが表示されます。 リンクをクリックしていただき、操作を進めていただければ一括変更可能です。 下記画像をご参照ください。
      • 【Zoho CRM】データの担当者をまとめて、一括で変更したい。

        データの担当者を一括で変更する方法です。ビュー画面からも変更を行うことができます。 関連する未完了の活動の担当者も同時に変更されるので、便利です。 変更したいデータのあるタブをクリックします。 この手順では「見込み客」例にしています。 変更したいデータにチェックをつけて、「・・・」をクリックします。 その後、「担当者の変更」から変更を行います。 「担当者の変更」をクリックすると、担当者の変更画面が表示されますので、変更したいユーザーを選択してください。 ...
      • 【Zoho Cliq】組織ユーザーの削除方法

        【Zoho Cliq】組織ユーザーの削除方法 Zoho Cliqから組織内ユーザーを削除しますと、 そのユーザーのアカウントを完全に削除することができます。 Zoho Cliqにアクセスして https://cliq.zoho.com/ 右上の顔写真パネルから管理画面を選択します。 ユーザーを選択します。 ユーザーを選択し、右側の三点設定から削除を選択します。 パスワードを入力して削除します。 この時、アカウントは完全に閉じられて 関連するデータもなくなりますのでご注意ください。 Zoho ...
      • 【Zoho CRM】データの担当者が変わった場合の一括変更方法について

        担当者の変更(引き継ぎなど)は、各タブの画面から変更可能です。 1)変更したいタブを開き、右上の「・・・」から、「担当者の一括変更」をクリックします。 2)担当者の一括変更画面が開いたら、現在の担当者と新しい担当者を入力します。 ※下記画像は見込み客を例にしています。 入力が完了し、「担当者の変更」をクリックしていただければ、 データの担当者の一括変更が完了となります。
      • 【Zoho Sign】 ユーザー招待と役職の設定

        ユーザーの招待 画面左下のパネルから「設定」タブ→「ユーザー」へ移動します。 画面左上「ユーザーを追加する」からメールアドレスを入力して招待メールを送信します。 ※招待されたユーザー目線: メールアドレスに招待メールが届きます。 招待メールを開いて「組織に参加する」をクリックしますと、 Zoho Signの管理者が作成した組織に参加できます。 ユーザーが招待されました。 役職の設定 チェックボックスにチェックを入れると、役職の管理が可能になります。 管理者とユーザーの二つの初期役職があります。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。