【Zoho CRM】ライセンスをユーザーごとに分けることはできません
ZohoCRMでは、ユーザーごとに割り当てるライセンスを変えることができません。
同じZoho CRMの組織に所属しているユーザーは、全員が同じライセンスである必要がございます。
例えば、全部で5ユーザーがいる組織のうち3人をプロフェッショナル、2人をエンタープライズといったような割り当てができません。
この場合は、5ユーザー全部をプロフェッショナルにするか、5ユーザー全てをエンタープライズにする必要がございます。
Related Articles
【Zoho CRM】モチベーター機能に関するアップデートのお知らせ:プロフェッショナル・エンタープライズプランでもお使いいただけるようになりました。
「ゲームの設定」機能の終了が近付いていること、モチベーター機能の仕様が増えていることから、プロフェッショナルプランとエンタープライズプランにもモチベーター機能を提供することとなりました。 上記に加え、モチベーター機能にいくつかの機能強化が行われております。 以下は、その機能強化に関する一覧です。 利用可能な機能 ー ...
【Zoho CRM】ライセンス数を削減したい
ライセンスの管理画面から変更可能です。 下記手順をご参照ください。 1.右上のプロフィールアイコンをクリックし、ライセンスの管理をクリックしてください。 2.購入ページ(Zoho Store)のライセンス管理の欄で、ユーザー/オプションの追加またはユーザー/オプションの削減をクリックしてください。 3.追加/削減したいユーザー/オプションの数を選択してください。 4.続けるをクリックしてください。 5.詳細を確認し、支払いをするをクリックしてください。 ...
【Zoho CRM】Zoho Creatorとの連携に関するアップデートのお知らせ:プロフェッショナルプランをお使いの組織でも設定可能になりました。
この機能アップデートは、IN(インド)データセンターを除く、すべてのデータセンターの組織に対して適用されています。 Zoho CRMとZoho Creatorの連携は、これまでエンタープライズプラン以上のプランをお使いの組織でのみ利用可能でしたが、今回プロフェッショナルプランをお使いの組織でもご利用いただけるようになりました! この連携により、プロフェッショナルプランをお使いのユーザーは、Zoho CreatorとCRMをシームレスに接続できるようになり、以下のことが可能になります。 ...
【Zoho CRM】IMAP連携を設定 ※プロフェッショナルプラン以上
※メール連携の設定はユーザー個別に設定する必要があります。 ※メールオプションはプロフェッショナルプラン以上で使える機能です IMAP連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/configure-imap-account.html 手順をご案内します。(9Step) 1)サインイン! 事前にお使いのメールサービスでIMAPを有効であることを確認します。 確認後、Zoho ...
【Zoho CRM】誕生日を和暦に変換する(※プロフェッショナルプラン以上)
Zoho CRMでは、誕生日は西暦で表示されます。そのため誕生日を和暦で表示するには、 西暦の日付を和暦に変換する必要があります。 カスタム項目で数式項目を作成し、西暦を和暦に変換しましょう。 *この例では、連絡先タブを対象に設定を行います。 1.設定→「タブ&項目」を選択してください。 2.連絡先タブを選択します。 3.画面左の新しい項目から「数式」をドラッグ&ドロップします。 (※数式項目はプロフェッショナルプラン以上) 4.ドラッグ&ドロップすると、「数式のプロパティ」が表示されます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。