【Zoho CRM】ユーザーごとに機能を制限する方法

【Zoho CRM】ユーザーごとに機能を制限する方法

Q.
ユーザーの権限によって機能を制限する事は可能ですか?
例えば、管理者ユーザーと標準ユーザーで特定タブからの印刷を制限したりです。

A.
権限機能を使って機能を制限することは可能です。
ただし、既存の管理者および標準権限は変更することができません。
そのため、新しい権限を作成し、任意の設定をする必要があります。

権限の作成は下記ページから行えます。
操作は下記画像をご参照ください。


作成した権限を任意のユーザーに割り当ててください。
権限の割り当ては下記ページにてユーザーごとに行うことが可能です。


詳細につきましては、下記URLのヘルプページをご参照ください。

権限の管理 | オンラインヘルプ
https://www.zoho.com/jp/crm/help/security/clone-profiles.html




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】レコード単位でアクセス制限・機能制限を設定することは可能か

        A. エンタープライズプランからになりますが、レコード単位での共有を行うことが可能です。 この機能では、役職機能で見えない状態になっているデータをレコード単位で閲覧可能にする機能です。 もともと見えているレコードを見えなくすることはできませんので、ご注意ください。 Q.2 参照権限以外に印刷プレビュー、テンプレートの管理機能をレコード単位で制限することは可能ですか? A.2 印刷プレビュー、テンプレートの管理機能といった機能の制限は権限機能で設定可能です。 ...
      • 【Zoho CRM】ユーザーの権限を変更する方法

        1)設定画面から、「ユーザー」をクリックしてください。 2)権限を変更したいユーザーを選び、編集(鉛筆マーク)をクリックします。 3)ユーザーの編集画面で、プロフィールからユーザーの権限を選択してください。 4)保存を押すと完了です。
      • 【Zoho People】 ユーザー項目の追加と権限設定

        1)ユーザー項目の追加 フォームの追加画面から、新しい項目を追加できます。 左のタブの組織→設定から移動できます。 現在のユーザー情報にある標準項目に加え カスタマイズした給与や社会保険番号などの項目を追加できます。 2)項目の操作権限の設定 左下の設定→権限から閲覧権限、編集権限、削除権限などを設定できます。 閲覧権限設定したユーザーだけが見れるような環境に仕上げることができます。
      • 【Zoho Recruit】ゲスト・面接者の権限

        面接者の権限: ​ 関連する面接データや活動データの編集、候補者情報の閲覧が可能です。 ゲストユーザーの権限: 関連する面接データやメモの作成と候補者情報の閲覧が可能です。 ゲストはReviewerのように、データを閲覧できますが編集はできません。 面接者は自分が関連している面接だけに権限がございます。 ゲストと面接者の権限はデフォルトで変更不可です、権限のカスタマイズはProfessional Planから可能となります。
      • 【Zoho Campaigns】ユーザー権限設定について

        Q. Zoho Campaignsのユーザー権限設定について教えてください。 新たに追加したユーザーに、他のユーザーが作成したリストを編集できる権限を与えているのですが、閲覧もできない状況です。 同じ権限を持った他のユーザーは問題なく動作しています。 A. 最初に確認していただきたい事項は、該当ユーザーが別の組織に所属していないかどうか確認をお願いいたします。 別の組織に所属している場合は、組織の削除後に再度招待を行う必要があります。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。