【Zoho CRM】ZohoCRMアカウントにユーザーを追加する方法

【Zoho CRM】ZohoCRMアカウントにユーザーを追加する方法

Q.ZohoCRMアカウントにユーザーを追加するにはどうすればいいですか?

A.ZohoCRMでは、管理者のみが以下の手順でユーザーを追加する事が出来ます。

1)設定→ユーザー管理→ユーザーをクリックしてください。
☆管理権限のあるユーザーがZohoCRMにサインインしてください。

2)ユーザーのページで+新しいユーザーをクリックしてください。

3)新しいユーザーの追加のページで以下の詳細を入力します。

 ・姓と名:姓は必須です。
 ・メールアドレス:ZohoCRMアカウントを作成するため、まだ使用されていない有効なメールアドレスを入力します。
  招待メールはこのメールアドレスに送信されます。
 ・役職:ユーザーの組織での役割を選択します。
 ・権限:ユーザーのZohoCRMでのアクセス権限を選択します。
  また、電話番号、住所、写真、FAX番号、Webサイト、誕生日、言語などの他の詳細情報を追加できます。
 ・テリトリー:(エンタープライズプランのみ)


4)保存をクリックしてください。
 ユーザーのメールアドレス宛に招待メールが送信されます。
 ユーザーが招待を受けたときのみ、ユーザーのステータスが認証済みに変更されます。

参考資料
ユーザーの追加 | オンラインヘルプ - Zoho CRM





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】Zoho CRM内の既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始したい

        Q.Zoho CRMアカウントの既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始するにはどうすればよいですか? A. 新しいアカウントを開始するには、アカウント内のすべてのデータを手動で削除する必要があります。 また、既存のアカウントを閉じて、同じメールアドレス(推奨されません)で 新しいZoho CRMアカウントにサインアップすることも可能です。 Q. ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除等初期値に戻す方法はありますか? A. 組織のリセットやデータを全て削除する機能はございません。 ...
      • 【Zoho People】ユーザーの追加方法

        ユーザーの追加方法は、大きく以下の4つに分かれます。 ・ユーザーの招待 ・ユーザーの直接追加 ・ファイルからのインポート ・他サービスからの同期 手順を一つずつご説明いたします。 ・ユーザーの招待 Zoho Peopleの設定画面から「ユーザー」をクリックして、ユーザー設定画面に移動します。 画面右上の「追加」から、「ユーザーの招待」をクリックしてください。 「ユーザーの招待」をクリックすると、下記のような画面が出てきます。 ...
      • 【Zoho Recruit】アカウント(管理者)のメールアドレスの変更方法

        Zoho アカウントの設定で、メールアドレスを変更できます。 以下のURLより、Zoho アカウントのプロフィール>メールアドレスにて、変更後のメールアドレスを追加し、メインのメールアドレスに変更します。 https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails   その際、もしすでに新しいメールアドレスでZohoアカウント登録をされている場合はアラートが表示されます。 ...
      • 【Zoho CRM】ユーザーの招待方法

        Zoho CRM ユーザーの招待 右上の工具ボタン>「設定」>ユーザー管理の「ユーザー」に移動します。 「新しいユーザーの追加」のボタンをクリックします。 ユーザー情報(姓、名、メールアドレスなど)を入力し、「保存」をクリックします。 すると入力したメールアドレス宛に招待メールが送信されます。 招待されたユーザーは招待メールを確認し、CRMの組織に参加できます。 ユーザーの招待のヘルプは以下をご参照ください。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMのライセンス追加方法について

        Q. Zoho CRMのアカウント追加方法を教えてください。 A. 右上のスパナマークからユーザーの追加を行うことが可能です。 英語版ですが、下記の手順でユーザーを追加することが可能です。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=16&v=D6MiIVH-VB4 関連資料 Zoho CRMのユーザーライセンスを購入する(クレジットカード) https://goo.gl/2GHN1a

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。