【Zoho CRM】Zoho CRMスタンダードプランで利用中のアドレスを、別サービスで登録したアドレスに変更する方法
Q.
Zoho CRMのスタンダードプランで利用中のアドレスをZoho Deskの無料プランで登録したアドレスに変更したいのですが、「既に登録済み」と表示されてしまい変更できません。
別アカウントを削除してからでないと登録できないでしょうか?
A.
Zoho Deskに登録したメールアドレスを一旦別のものにし、
Zoho CRMに登録したメールアドレスをご希望のものに変更していただければよろしいかと存じます。
Zoho Deskに登録したアカウントで、Zoho アカウント
上記ページにアクセスしてください。
こちらの画面からメールアドレスを変更できます。
上記変更が終わった後で、
Zoho CRMでご利用のアカウントへログインし直していただき、
メールアドレスをご希望のアドレスに変更していただければ幸いでございます。
Related Articles
【Zoho CRM】メール機能で送信時の差出人、返信先のデフォルトアドレスを変更したい。
Q:「返信先を表示」をクリックせずにメール送信を実行し場合に、 メールを送信時の差出人、返信先のデフォルト設定を組織メールのアドレスに変更したい。 A: POP連携で連携いている場合(Zoho Mailをご利用)、差出人および返信先のメールアドレスは、 メールタブから設定画面へアクセスしていただき設定する必要がございます。 メールタブをクリックしていただき、 タブ内の設定画面から設定していただくと変更可能です。 ...
【Zoho CRM】発信者のメールアドレス変更方法
見込み客/連絡先へメール送信する発信者アドレスの変更 1)Zohoメールアドオンを持っていないユーザーの場合(username@gmail.comなど) CRMの見込み客または連絡先にメールを送信時に使用されるメールアドレスは、 ユーザーの個人設定で登録されているメールアドレスに基づきます。 要件に応じて個人設定のメールアドレスを変更する必要があり、 見込み客や連絡先にメールを送信する際は同じものが使用されます。 2)Zoho Mailアドオンを持ち、POP3 / IMAPアカウントを、 ...
【Zoho Recruit】アカウント(管理者)のメールアドレスの変更方法
Zoho アカウントの設定で、メールアドレスを変更できます。 以下のURLより、Zoho アカウントのプロフィール>メールアドレスにて、変更後のメールアドレスを追加し、メインのメールアドレスに変更します。 https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails その際、もしすでに新しいメールアドレスでZohoアカウント登録をされている場合はアラートが表示されます。 ...
【Zoho Accounts】担当者が退職した場合のメールアドレス変更
Q. 該当ユーザーが退職してしまい、パスワードリセットをしたいですが、 メールアドレスが使えません。対処方法を教えてください。 A. その場合は、お手数をおかけしますがユーザーを削除していただき、 ユーザーを追加していただければ幸いでございます。 削除に関する注意点は下記にございますのでご参照ください。 Zoho CRM ユーザーが転属や退職になった場合はどうすればよいでしょうか? | Zoho BLOG -ビジネスをもっと楽しく ...
【Zoho Invoice】メールアドレス変更
Zoho Invoiceのメールアドレスは、Zohoアカウントのメールアドレスと連動しております。 変更される場合は、Zohoアカウントのメールアドレスを変更する必要がございます。 下記のURLからメールアドレスの変更や追加が可能です。 https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。