【Zoho CRM】組織内のユーザー/組織そのもの/Zohoアカウントそのもの それぞれの削除方法
組織内のユーザーの削除方法
手順をご案内します。(3Step)
1)ユーザーの一覧に移動してください。
設定 > ユーザーと権限 > ユーザーに移動してください。
2)ユーザーを選択してください。
Zoho CRMの組織から削除したいユーザーを選択してください。
右側のユーザー情報の一番下の「Delete this User」をクリックしてください。
3)ユーザーを削除してください。
削除オプションを確認後、「削除」をクリックしてください。
以上の手順でユーザーを組織から削除できます。
組織そのものの削除方法
※別の組織にアカウントを招待する場合は、招待されるまでCRMを開くと自動で「組織」が作成されます。(アプリをご利用中の方はサインアウトをしていただけますと幸いです。)
※Zoho CRMの組織の管理者は、まず、他のユーザーをすべて削除する必要があります。
その後ご利用中のプランを無料プランにダウングレードしてください。
なお、セキュリティの観点から、管理者はユーザー削除後、すぐはアカウントを削除できません。
他のすべてのユーザーを削除後、「アカウントの削除」リンクが表示されます。
手順をご案内します。(3Step)
1)「組織情報」へ移動します
設定>一般>組織情報と移動します。
2)「CRMのアカウントの削除」をクリックします
「CRMのアカウントの削除」ボタンが表示されるのはアクティブユーザを消してから7日後でございます。
3)注意事項をよく確認して「アカウントの削除に同意します」をクリックします。
※一旦削除するとCRMのデータは元に戻せませんのでご注意ください。
Zoho アカウントそのものの削除方法
Q.Zohoサービスのアカウントそのものを完全に削除したい場合はどうすればいいですか?
注意点
- アカウントを削除すると全てのZohoサービスにアクセスする事ができません。
- 削除する前に、Zoho CRMやその他のZohoサービスから全てのデータをエクスポートした事を確認してください。その後、アカウントを無料プランにダウングレードしてください。
- アカウントを削除すると、Zohoサービスのすべてのデータはすぐに削除され、今後復元することはできません。
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