【Zoho CRM】 ルックアップ項目で表示できるものについて

【Zoho CRM】 ルックアップ項目で表示できるものについて

Q.
ルックアップ機能を使って、問合せ作成のタブの項目に見込み顧客の会社名を表示させることはできますか?
できない場合は代替方法を教えて下さい。

A.
ルックアップの際に表示されるのは名前だけですので、関連するデータを表示することはできません。

代替案としては、レポート機能をご利用いただく方法がございます。
レポートですと、関連するデータの任意の項目を表示することが可能です。
タブの選択で「問い合わせ」を、関連タブで「見込み客」を選んでいただければよろしいかと存じます。


レポート機能に関するヘルプページはこちらから。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の作成手順

        Zoho CRMでは、カスタム項目としてルックアップ項目を追加できます。 ルックアップの項目を追加すると、異なるタブ同士を関連付けしたり、親子関係を設定できます。 ルックアップ項目作成の手順(※プロフェッショナルプラン以上) 1) カスタム項目でルックアップ項目を作成します。 カスタム項目を追加する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上 https://goo.gl/ff46WE 2) ...
      • 【Zoho CRM】カスタム項目が表示されなくなりました。

        Q. 新規の商談を作ると、以前まであったカスタム項目が消えてしまっています。 過去の商談には表示があります。 A. 下記URLから、商談タブ項目の表示権限画面へ移動していただけますでしょうか。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/customization/conditional-layouts.html?src=product 下記画像のような画面が表示されますので、作成したカスタム項目で「表示のみ」が選択されていないことをご確認いただければ幸いでございます。 ...
      • 【Zoho CRM】作成したカスタム項目の種類の変更

        Q.1 新規作成した項目が選択リストになっているのですが、1行入力に変更したいです。 どのような手順で行えばよろしいでしょうか? A.1 カスタム項目は、作成した後に項目の種類を変えることができません。 お手数をおかけしますが、新しく一行の項目を追加していただければ幸いでございます。 Q.2 新しい項目をつくるとして、今までのデータを引き継ぐ方法はありますか? A.2 その場合は、上書きインポートで対応可能です。 ...
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の効率的な検索方法

        *こちらは旧UIの情報でございます。今後ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。新UIについてはこちらをご参照ください。 Zoho CRMのルックアップ項目で参照データが多い場合、選択する際に一覧から選択するのは大変です。それを解決するために、例えば、取引先のルックアップ項目では検索ボックスが用意してあります。 検索ボックスに文字を入力すると、条件に一致した取引先のみ表示されます。 しかし、条件は限られているため追加したりカスタマイズする必要もあります。 ...
      • 【Zoho CRM】取引先とキャンペーンを関連づけることは可能ですか?

        Q. 取引先とキャンペーンを関連付けることは可能ですか? A. 可能ではございますが、デフォルトの状態では対応しておりません。 取引先とキャンペーンを関連付ける場合は、カスタム項目を作成する必要がございます。 マルチルックアップ項目を作成していただき、関連タブにキャンペーンを作成していただくとよろしいかと存じます。 キャンペーンは、連絡先もしくは、見込み客といった「人」に対して紐付ける想定でございます。 取引先は連絡先が所属する会社や団体といった集団を管理するために使います。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。