【Zoho CRM】POPアカウント解除の注意メール

【Zoho CRM】POPアカウント解除の注意メール

下記メールが送信された場合、POP連携が解除されております:
設定については以下をご参照ください。
---------- Forwarded message ---------
Date: 2018年7月21日(土) 17:05
Subject: 次のアカウントに対して自動取得を無効にしました - メールアドレスが記載
To: <メールアドレスが記載>


アカウント(メールアドレスが記載)は、ZohoメールでPOPによるメールの取得を設定済みです。
このアカウントのメールを取得中にエラーが発生しました。
このアカウントの認証に失敗したためです。
このためこのアカウントのメールの自動取得を無効にしました。
ZohoでPOPの設定を変更して、もう一度自動取得を有効にしてください。

A.
POPアカウントの設定が無効化されているですので、再度設定をしてください。
下記に手順がございますので、こちらをご参照ください。

1. CRMの設定画面で「メールの設定」をクリックします。



2. 次に、POPの設定の画面の「Zoho Mail」の部分をクリックします。



3. Zoho Mailの画面に移りますので、Zoho Mail上の設定をクリックしてください。



4. 設定画面に進みますと、メールアカウントの「pop Access」をクリックしてください。



5. メールの設定画面に移るので、Gmailの設定ボタンをクリックしてください。



6. 「Incoming」をクリックし、画面上の「Aunthentication」部分に新たなパスワードを入力してください。


7. パスワードを入力し終えましたら、➀の「General」をクリックし、➁の「Manage」をクリックしてください。



8. 以下の画面に移りますので変更したメールアドレスの隣の編集マークをクリックしてください。



9.  ➀に新たなパスワードを入力し➁をクリックしアップデートすれば設定が完了します。





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】POP設定後にメールが見れない原因

        POP設定後にメールが見れない原因 2つ原因が考えられます。 1)POPに設定されている情報が誤っている 設定→チャンネル→メールの設定に進みますと、 全てのPOP設定されたメールアドレスとZohoメールの一覧が表示されます。 設定したメールアドレスを選択している事を確認して下さい。 2) 連携に設定したPOPアカウントが、メールタブでデフォルトのメールアドレスとして設定されていない可能性があります。以下の手順で確認することが可能です。 1)メールタブをクリックして下さい。(アカウントでZoho ...
      • 【Zoho CRM】メール:POP連携の解除

        【Zoho CRM】メール:POP連携の解除 メールの設定から解除することができます。 (設定→チャンネル→メールの設定) 下記のURLにアクセスすると、メールの設定画面が表示されます。 https://crm.zoho.com/crm/settings/email-settings?action=mailSelect 左下に、下記画像の赤枠部分のように「Zoho メールオプションの無効化」というボタンがありますのでそちらから無効化すると、POP連携が解除されます。 ...
      • 【Zoho CRM】メール:IMAPからPOP3へ変更

        【Zoho CRM】メール:IMAPからPOP3へ変更 1)メールの設定画面へ移動する 右上の設定→メールの設定とクリックして画面を移動してください。 2)POP3に切り替える POP3に切り替えるをクリックしてください。 設定を行うことができますので、引き続き行っていただければ幸いです。 ​
      • 【Zoho CRM】メール:メール送信解除のフォーム用リンクを追加

        【Zoho CRM】メール:送信解除フォーム用リンクを追加 Zoho CRMでは送信メールに、メール受信の解除リンクを追加できます。 解除フォームの設定は、以下をご参照いただけますと幸いです。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/unsubscription-form.html ステップ1: Webフォームから登録解除フォームのHTMLを作成します。 ステップ2:Webサイトに埋め込みます。 ...
      • 【Zoho CRM】メール送信解除フォームを作成する

        Zoho CRMでは、メールの送信解除を受け付けるためのフォームのHTMLコードを作成できます。 メールの受信者が、自分でメールの送信解除を申請できます。 フォームを作成する手順は4つだけです。 1)設定→開発者用情報→Webフォーム→メール送信解除フォームをクリックします。 2)メール送信解除フォームのページで、以下を行ってください ・データ入力後に移動するURLを入力してください。 ・HTMLコードの作成ボタンをクリックしてください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。