【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:サービスタブと予約タブに対応しました。

【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:サービスタブと予約タブに対応しました。

この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。

顧客にサービスを提供する企業は、Zoho CRM のサービスタブと予約タブを活用して、サービスカテゴリを管理し、予約を追跡し、ジョブシートを管理することができます。
今回の機能アップデートにより、サンドボックスでこれらのタブを有効にし、テストしてから本番環境に適用することができるようになりました。


タブの変更だけでなく、サービスタブと予約タブの「設定をテストし、それらを本番環境に適用することもできます。


一度本番環境に適用されれば、サンドボックスでこれらのタブに対してさらに変更を加え、本番環境に適用することができます。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ

      CRMのサンドボックスは、ワークフローや承認プロセス、ブループリント等に関する新しい設定を作成、テスト、そして既存の処理を妨げることなく本番環境に適用することができるユーザーのテスト環境です。 現在までは、1つのサンドボックス環境のみサポートされていました。 しかし、今回のアップデートにより、以下のサンドボックス管理権限が付与されます。 複数のサンドボックス環境の作成(CRMユーザー・開発者どちらも) 特定のCRM設定のみのサンドボックス作成 CRMアカウントからサンドボックスへのデータ追加 ...
    • 【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Survey・Zoho Socialの連携に対応しました。

      サンドボックス機能を使用すると、本番環境で実際の変更を行う前に、リスクのないテスト、トレーニング、処理の改良をすることができます。 今回、CRMのサンドボックス機能において、 Zoho Survey と Zoho Socialとの連携に対応しました。今後、他の連携にも対応していく予定です。 サンドボックスでの連携方法について ...
    • 【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:Zoho Webinar連携を利用できるようになりました。

      今回ご紹介する機能アップデートは、 すべてのデータセンター エンタープライズプラン以上 でご利用いただけます。 Zoho CRMのサンドボックス環境で、Zoho Webinarのテストと適用が可能になりました。サンドボックスは、本番環境を複製する安全な方法を提供し、実際の変更を行う前に、リスクのないテスト、トレーニング、プロセスの改良を可能にします。 Zoho SurveyとZoho Socialに加えて、新たにZoho WebinarがCRMのサンドボックスに加わりました。 ...
    • 【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:タグが使用できるようになりました。

      今回の機能アップデートにて、サンドボックス内でタグ機能が使用できるようになりました。 これにより、サンドボックス内の各タブにおいて、新規タグの作成、既存タグの管理、ワークフロールールやブループリントを使用したデータへの自動タグ付与が可能となり、本番環境の設定を妨げることなく、データの分類や区別ができるようになりました。 また、サンドボックスから、必要なタグを本番環境に対して、簡単に適用することができます。 留意事項 タグ機能は、新しく作成されたサンドボックスアカウントでのみ利用可能です。 ...
    • 【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:項目の依存関係機能が利用可能になりました。

      今回サンドボックスにて、項目の依存関係機能を導入いたしました。 以下、詳細をご紹介いたします。 Zoho CRMでは、2つの選択リスト項目間、または選択リスト項目と複数選択リスト項目間に、依存関係(子項目値が親項目値に依存する関係)を作成することができます。 例えば、オンラインサービスビジネスをしていて、タブに2つの選択リスト項目:「申し込みプラン」と「利用可能な機能」があるとします。 「申し込みプラン」項目には、顧客が選択できるパッケージオプション (ブロンズ、シルバー、ゴールドなど) ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。