【Zoho CRM Plus】トライアルとアップグレード手順(CRMなどの有料プランを既に購入済みの方向け)

【Zoho CRM Plus】トライアルとアップグレード手順(CRMなどの有料プランを既に購入済みの方向け)

【対象となる方】
CRM Plus に含まれるサービスの有料プランを購入済みの方
(対象サービス:CRM, Campaigns, SalesIQ, Desk, Projects, Social, Survey Analytics)

【注意事項】
購入済みサービスのアカウントがCRM Plus にきちんと引き継がれるよう、以下の点にご注意ください。

・購入済みサービスの特権管理者がCRM Plus のトライアルを開始する
・購入済みサービスが複数の場合、特権管理者を統一した上でトライアルを開始する。または、全サービスの管理者権限を持ったユーザーがトライアルを開始する。

※購入済みサービスの特権管理者(または管理者権限を持つユーザー)以外のユーザーがトライアルを開始すると、既存の設定やデータをうまく引き継ぐことができませんのでご注意ください。

【トライアルの開始方法】
購入済みのZohoサービスにログインした上で、新しいブラウザのタブを開き、以下のCRM Plus トップページへアクセスしてください。




「アクセス ZOHO CRM PLUS」という赤いボタンが表示されますのでクリックすると30日間の無料トライアルが開始します。

【トライアル期間における購入済みサービスへのアクセス方法】
購入済みサービスがCRM およびSalesIQ の場合は、CRM Plus の画面上でそのままご利用いただけます。



一方、CRM とSalesIQ 以外の購入済みサービスは、CRM Plus の画面では以下のように表示され、ご利用いただくことができません。



CRM Plus へのアップグレードが完了するまでは、これらのサービスには通常の単体サービスURLを使ってアクセスしてください。


【トライアル期限について】
CRM Plusのトライアル期限を過ぎますと、アクセス時に以下のメッセージが表示されます。


・有料版にアップグレードするには、「今すぐアップグレード」をクリックしてください。

・継続して検証するには「試用期間の延長」をクリックしてください。

・「試用版のキャンセル」をクリックすると、CRM Plus が解約されます。解約後、CRM Plus に含まれている各サービスのうち、購入済みでないサービスは無料版に移行します。各サービスには単体サービスURLからアクセスができるようになります。

【アップグレードの手順】

CRM Plus にログイン後、画面右上のプロフィール画像をクリックし、「アップグレードする」をクリックします。


購入手続きのページが開きます。



「アップグレード」をクリックしてください。



契約期間(毎月または毎年)を選択します。

※有料版にアップグレードすると、元々購入済みであるサービスの契約は解除され、新たにCRM Plusとしての契約が開始します。
契約するユーザー数をテキストボックスに入力します。

次に、追加オプションが必要であればアドオンから希望するものを指定します。
必要でなければ入力不要です。



支払の合計額が表示されます。



購入済みサービスの残存期間がある場合、インフォメーションアイコン「i」から支払い済み料金が差し引かれていることを確認できます。

「続ける」をクリックし、決済情報の入力画面に移ります。



組織情報とクレジットカード情報を入力し、合計額を確認します。



「決済する」をクリックすればアップグレード完了です。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】間違えてZoho CRM Plusの試用版が始ってしまったので、キャンセルしたいです。

      管理者の方が以下画像の箇所のSubscriptionにカーソルを合わせると 矢印が表示されますので、そこをクリックいただくとcancel trialと表示されるかと存じます。 cancelいただくとお使いいただいていた元のZoho CRMに変わります。 ログインいただく際のURLは以下からに統一してブックマークしていただくのがよろしいかと存じます。 https://www.zoho.com/jp/crm/ (CRM Plusの画面からですと自動的にCRM ...
    • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

      税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
    • 【Zoho CRM Plus】Zoho CRMとZoho CRM Plusの違いは?

      CRM PlusはCRMを始め8個のアプリが含まれているパッケージ製品です。 【CRM Plusに含まれているアプリ】 Zoho CRM 顧客管理・営業支援ツール Zoho Campaigns メルマガ配信ツール Zoho SalesIQ Web接客・トラッキングツール Zoho Desk 問い合わせ管理ツール Zoho Analytics BI・レポート作成ツール Zoho Survey アンケート作成・集計ツール Zoho Projects プロジェクト管理ツール Zoho ...
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。