【Zoho CRM Plus】トライアルとアップグレード手順(CRMなどの有料プランを既に購入済みの方向け)

【Zoho CRM Plus】トライアルとアップグレード手順(CRMなどの有料プランを既に購入済みの方向け)

【対象となる方】
CRM Plus に含まれるサービスの有料プランを購入済みの方
(対象サービス:CRM, Campaigns, SalesIQ, Desk, Projects, Social, Survey Analytics)

【注意事項】
購入済みサービスのアカウントがCRM Plus にきちんと引き継がれるよう、以下の点にご注意ください。

・購入済みサービスの特権管理者がCRM Plus のトライアルを開始する
・購入済みサービスが複数の場合、特権管理者を統一した上でトライアルを開始する。または、全サービスの管理者権限を持ったユーザーがトライアルを開始する。

※購入済みサービスの特権管理者(または管理者権限を持つユーザー)以外のユーザーがトライアルを開始すると、既存の設定やデータをうまく引き継ぐことができませんのでご注意ください。

【トライアルの開始方法】
購入済みのZohoサービスにログインした上で、新しいブラウザのタブを開き、以下のCRM Plus トップページへアクセスしてください。




「アクセス ZOHO CRM PLUS」という赤いボタンが表示されますのでクリックすると30日間の無料トライアルが開始します。

【トライアル期間における購入済みサービスへのアクセス方法】
購入済みサービスがCRM およびSalesIQ の場合は、CRM Plus の画面上でそのままご利用いただけます。



一方、CRM とSalesIQ 以外の購入済みサービスは、CRM Plus の画面では以下のように表示され、ご利用いただくことができません。



CRM Plus へのアップグレードが完了するまでは、これらのサービスには通常の単体サービスURLを使ってアクセスしてください。


【トライアル期限について】
CRM Plusのトライアル期限を過ぎますと、アクセス時に以下のメッセージが表示されます。


・有料版にアップグレードするには、「今すぐアップグレード」をクリックしてください。

・継続して検証するには「試用期間の延長」をクリックしてください。

・「試用版のキャンセル」をクリックすると、CRM Plus が解約されます。解約後、CRM Plus に含まれている各サービスのうち、購入済みでないサービスは無料版に移行します。各サービスには単体サービスURLからアクセスができるようになります。

【アップグレードの手順】

CRM Plus にログイン後、画面右上のプロフィール画像をクリックし、「アップグレードする」をクリックします。


購入手続きのページが開きます。



「アップグレード」をクリックしてください。



契約期間(毎月または毎年)を選択します。

※有料版にアップグレードすると、元々購入済みであるサービスの契約は解除され、新たにCRM Plusとしての契約が開始します。
契約するユーザー数をテキストボックスに入力します。

次に、追加オプションが必要であればアドオンから希望するものを指定します。
必要でなければ入力不要です。



支払の合計額が表示されます。



購入済みサービスの残存期間がある場合、インフォメーションアイコン「i」から支払い済み料金が差し引かれていることを確認できます。

「続ける」をクリックし、決済情報の入力画面に移ります。



組織情報とクレジットカード情報を入力し、合計額を確認します。



「決済する」をクリックすればアップグレード完了です。





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