【Zoho CRM】不達メールアドレスの確認

【Zoho CRM】不達メールアドレスの確認

1)個別送信の場合:「不達レポート」の利用

「不達レポート」をご利用いただくとメールが届かなった宛先を確認できます。
このレポートは、レポートタブからご覧いただくことが可能でございます。

下記画像をご参照いただければ幸いでございます。


2)一斉送信の場合:ビューの画面


現状確認できる方法としては、ビュー画面をご利用ください。
一斉送信した日付で未送信の顧客を特定します。
こちらの確認方法は、指定したビューで「特定の日付」に、
メール送信をしなかった見込み客/連絡先を表示できます。

そのため、厳密には、一括メール送信が送れなかった見込み客を表示できません。
この方法で、未達の件数分の見込み客/連絡先が表示されれば、それが該当者になります。

ただ、一括メール送信以外のメールを該当の日付に送信していた場合(個別メールや、他の一括メールなど)は抽出できなくなります。(表示されるデータが0-1件になることもありえます)

・下記の画像のようにビューを指定してください。
・その後、メールの状況というフィルターで「未送信」を指定してください。

こちらの方法で、未達分の見込み客/連絡先が表示されます。






    • Related Articles

    • 【Zoho Campaigns】Campaignsで不達になった連絡先をZoho CRMでまとめて削除する方法

      不達の連絡先に対してCRMでカスタムビューを作成することで、連絡先を一括削除することができます 「 メンバースのテータスをCRMの項目に送信する 」機能を使うと、キャンペーンのステータス(開封、クリック、不達といった情報)をZoho CampaignsからZoho CRMへアップデートすることが出来ます。その後、カスタムビューを作成したり、キャンペーンステータスに応じた、その他の操作を実行できます。 このオプションを有効にするには: Zoho ...
    • 【Zoho CRM】ビューにある「未確認のデータ」とは?

      連絡先のデフォルトのビューラベルに「未確認の連絡先」とありますが、 これはどのような連絡先を意味しているのでしょうか? ビューの「未確認の〇〇」ですが、インポートやWebフォームなどでZoho CRMにデータが登録されたものの、個別のデータの詳細画面に一度もアクセスされたことがない=一度も開かれたことがないデータの一覧です。 このビューで、CRMに登録されたにもかかわらず、今まで一度も確認& フォローされていない顧客データのリストを確認することができます。 ...
    • 【Zoho CRM】タブのデータを一画面で確認する方法はありませんか?

      Q. タブのデータを一画面で確認する方法はありませんか? 例えば、見込み客と商談のデータを紐付けて一画面で集計・確認を行いたいです。 A. タブごとのデータのみを表示することになる為、一画面で確認する事はできません。 ビューもしくはレポートで確認していただくか、ダッシュボードで二つを並べて見比べる方法となります。
    • 【Zoho Invoice】CRM連絡先の詳細を確認

      手順をご案内します。(3Step) 1)「連絡先」をクリック 「連絡先」をクリックします。 2)CRM情報のある連絡先をクリック CRM情報のある連絡先をクリックします。 3)「CRMの詳細」をクリック 「CRMの詳細」をクリックします。 連絡先のCRMで登録されている情報が表示されます。 Drop Files to Attach
    • 【Zoho CRM】ストレージ容量の確認

      Zoho CRM ストレージ容量の確認 設定→データ管理→ストレージをクリックします。 ストレージの使用量が表示されます。

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。