【Zoho CRM】カスタムビューを作成する方法

【Zoho CRM】カスタムビューを作成する方法


手順をご案内します。(7Step)

1)ビューの作成画面へ
カスタムビューを作成したいタブを開きます。
上部にあるビューの選択リストをクリックし、ボックス内下部にある「+ビューの作成」をクリックします。

2)名前の入力
ビューの名前を入力します。

3)フィルター作成
ビューのフィルターを作成します。
フィルターを設定すると、条件に合うデータのみを表示することができます。

条件を追加したいときは「+」(赤)をクリック、削除したいときは「-」(緑)をクリックします。

4)条件パターンの設定
フィルターを適用する条件パターンを設定できます。
変更したい場合は「パターンの編集」をクリックし、テキストボックスに条件パターンを記載します。

(1かつ2)→1と2を両方満たすデータ
(1または2)→1か2のどちらかを満たすデータ


入力後「保存」をクリックします。

5)表示項目の追加
ビューに表示したい項目を「選択可能な項目」から選択し、カーソルを合わせ「+」ボタンをクリック、もしくは、ドラッグアンドドロップで「選択中」へ移動します。

6)表示項目の並べ替え、削除
項目を並べ替えたい場合、ドラッグアンドドロップで移動が可能です。
削除したい場合は、カーソルを合わせ「-」ボタンをクリックします。

7)アクセス権限を選択
作成したビューを見ることのできるユーザーを制限できます。
「次のユーザーに許可」の場合、データ元の種類(ユーザーや役職など)を選択し、許可する対象を「選択可能な項目」から「選択中」に追加します。

選択したら「保存」をクリックします。

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