ケース1:バックアップ確認コードがある場合
解決法:
・iOS/AndroidにOneAuthをダウンロードしてインストールします。
・OneAuthに通知を有効にしてください。サインイン時のみ通知が送信されます。
・ログイン認証情報を入力して「サインイン」をクリックします。
・「スマートフォンにアクセスできない?」をクリックします。
・「ワンタイムバックアップの確認コードを既に持っています」を選択して「続行」をクリックします。
・バックアップ確認コードを入力して「コードの確認」をクリックします。
・「認証モードの設定」を選択し、「アカウント設定」でこのデバイスを主要デバイスに設定します。
ケース2:バックアップ確認コードがなく、認証モードがFace IDでもTouch IDでもない場合
シナリオ1:予備の電話番号が追加されている場合
解決法:
・iOS/AndroidにOneAuthをダウンロードしてインストールします。
・OneAuthに通知を有効にしてください。サインイン時のみ通知が送信されます。
・ログイン認証情報を入力して「サインイン」をクリックします。
・「スマートフォンにアクセスできない?」をクリックします。
・予備の電話番号が正しく表示されているかを確認して、「送信」をクリックします。
・認証コードを入力して「コードの認証」をクリックします。
・「認証モードの設定」を選択し、「アカウント設定」でこのデバイスを主要デバイスに設定します。