【Zoho Connect】カスタムCSSで「グループの予定の色を変更」

【Zoho Connect】カスタムCSSで「グループの予定の色を変更」

「グループの予定の色の変更」についてですが
現状では自由に設定するための画面はありません。
開発チームに機能要望として相談しています。

しかしながら、現状でも、有料プランをご利用の場合は
「独自CSSの設定」機能によって、表示色を変更できます。
手順は以下のとおりです。

予定タブのリストで、対象となる「グループの予定」を右クリックし、開発ツールを起動します。
Chromeブラウザでは「検証」、Firefoxでは「要素を調査(検証)」、IEでは「要素の検査」という機能を選択してください。
class部分の記載から、表示色のカラー番号を確認します。
(※下記の例では、「colorBg6」となっています)



これを、CSS設定により表示色を変更します。
画面右上から設定画面を開きます。



設定画面の「カスタマイズ」カテゴリにある、「独自CSS」をクリックします。




「独自CSS」の編集画面に、以下のCSSサンプル

.zc-leftContainer .zc-navigation .zc-navOption ul.calEventFilter > li.colorBg6 .checkbox input[type="checkbox"]:checked + mark {
    background: #ffc0cb;
}
.fc-event.colorBg6 {
    background: rgba(255,192,203,0.7);
}
.fc-event.colorBg6 .fc-content .fc-time {
    background-color: rgba(255,105,180,0.7);
    color: #666;
}
.colorBg6 {
    background: #ffc0cb;
    border-color: #ffc0cb;
}

をコピペします。
(※ご注意: 4箇所ある「colorBg6」部分は、ご自身の環境のカラー番号に変えてから、設定してください)




CSS設定を有効化すると、
グループの予定の「リスト」部分と、実際の予定データの色がピンク色に変わります。




有料プランのみの機能になりますので、ご了承ください。

※カスタムCSSについては、非常に幅広い使い方がありますので、
個別の相談はサポートでは一切対応できかねますので、ご了承いただけると幸いです。
こちらのFAQは、あくまで一例としてご参照いただけると幸いです。


      • Related Articles

      • 【Zoho Connect】Zoho Connect新機能:アンケート(Survey)

        Zoho Surveyとは? Zoho Surveyは、アンケート作成、公開、回答表示、レポート生成が可能なクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで、アンケートのゼロから作成やテンプレート作成ができます。 この度は、Zoho Connect内からネットワークメンバー向けのアンケート作成が可能となりました。 アンケート作成の権限 すべてのメンバーが、所属するグループのアンケートを作成できます。ただし、ネットワーク管理者のみが、ネットワーク内のメンバーに対してアンケート作成できます。 Zoho ...
      • 【Zoho Connect】タスクのタグの検索

        【Zoho Connect】タスクのタグの検索 タスクのタグはタスクを開いて、タグクリックすると検索がされます。
      • 【Zoho Connect】外部カレンダーとの連携方法は?

        Zoho Connectのカレンダーは、 Zoho、Google、iCloud、Outlookのカレンダーと連携できます。 Google カレンダーとの連携 連携の開始: 管理者(ネットワーク)アカウントは画面右上の歯車マークから連携マークをクリックして連携したいアプリを選択します。 非管理者のユーザーは画面右上にそのまま連携のマークがあるのでクリックして連携したいアプリを選択します。 Googleカレンダーの場合: 同期したいカレンダー、同期の方向性、同期のタイミングなどを設定できます。 ...
      • 【Zoho Connect】メール通知の設定はどこから行えますか?

        Zoho Connectのメール通知の設定 ・ブラウザの一番右上の人物アイコンをクリックして、通知の設定をクリックします。 ・一般設定をクリックすると、ここでどのような情報更新に対してメール通知を受け取るのかを設定できます。 ※ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 通知の設定 ​ ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 ...
      • 【Zoho Connect】チャットとグループチャットの利用方法は?

        チャットの開始 チャットのメニューはブラウザ画面全体の一番左下に表示されています。ネットワーク内のメンバーとは、誰とでもすぐにチャットを開始できます。「連絡先」にその他のメンバーを個別に追加してチャットすることも可能です。連絡先の追加はZoho Cliqから追加できます。Zoho Connectのチャットは、Zoho CliqというZohoのチャットービスとの連携で機能しています。 準備:ネットワーク(組織)外の連絡先の追加 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。