【Zoho Connect】チャット、フィード、マニュアル、グループなどの違いは何ですか?

【Zoho Connect】チャット、フィード、マニュアル、グループなどの違いは何ですか?

チャット:
チャットは、ちょっとした確認や相談などに有効なコミュニケーション手段です。電話と違い複数人と同時並行でコミュニケーションがとれ、メールと違い、よりリアルタイムにコミュニケーションがとれます。
 
チャンネル:
Zoho Connectとの連携アプリであるZoho Cliqの「組織内集団チャット」です。チャットでユーザーを集めて、まとめてサクッと討論したいときにチャンネルを作成します。チャンネルはグループの枠組みとは関係なく、グループをまたがって集団でチャットもできます。
 
フィード:
SNSのタイムラインのように、最新情報や更新情報がどんどん流れていきます。コメントや反応があったトピックは再び上位に表示されるため、重要な議論が注目されやすくなります。Zoho Connectでの議論や情報共有は、ほぼここで行われます。具体例:ビジネスに関連するニュースの共有、営業活動のまとめ、最近のトラブルの解決法のまとめ
 
フォーラム:
柔軟な議論を長期的に行う場合に使用します。トピックごとにコメントを追加できます。フォーラムは、ネットワーク共通で作成できます。グループをまたがって議論ができるのがメリットです。具体例:全社へのメッセージ、ビジネス状況のアップデート、リリースやアップデート情報など、

マニュアル:
柔軟な議論ではなく、すでに決定した方針や手順を蓄積したり共有したりする手段です。テーマの検索がしやすく、文章ごとの分類や構造化がしやすいのが特徴です。具体例:サービスや製品の活用方法、ノウハウ、新入社員の手引き、


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