【Zoho Connect】チャット、フィード、マニュアル、グループなどの違いは何ですか?
チャット:
チャットは、ちょっとした確認や相談などに有効なコミュニケーション手段です。電話と違い複数人と同時並行でコミュニケーションがとれ、メールと違い、よりリアルタイムにコミュニケーションがとれます。
チャンネル:
Zoho Connectとの連携アプリであるZoho Cliqの「組織内集団チャット」です。チャットでユーザーを集めて、まとめてサクッと討論したいときにチャンネルを作成します。チャンネルはグループの枠組みとは関係なく、グループをまたがって集団でチャットもできます。
フィード:
SNSのタイムラインのように、最新情報や更新情報がどんどん流れていきます。コメントや反応があったトピックは再び上位に表示されるため、重要な議論が注目されやすくなります。Zoho Connectでの議論や情報共有は、ほぼここで行われます。具体例:ビジネスに関連するニュースの共有、営業活動のまとめ、最近のトラブルの解決法のまとめ
フォーラム:
柔軟な議論を長期的に行う場合に使用します。トピックごとにコメントを追加できます。フォーラムは、ネットワーク共通で作成できます。グループをまたがって議論ができるのがメリットです。具体例:全社へのメッセージ、ビジネス状況のアップデート、リリースやアップデート情報など、
マニュアル:
柔軟な議論ではなく、すでに決定した方針や手順を蓄積したり共有したりする手段です。テーマの検索がしやすく、文章ごとの分類や構造化がしやすいのが特徴です。具体例:サービスや製品の活用方法、ノウハウ、新入社員の手引き、
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フォロー機能を活用 特定の記事やカテゴリーに注目するフォロー機能で、メール通知を受け取れます。 フォーラムのフォロー ネットワークの管理者のみ、カテゴリーを作成して、フォーラムを追加できます。カテゴリーをフォローするとコメント投稿時にメール通知を受け取れます。コメントの通知はカテゴリー単位で送信されます。 フォーラムのフォロー マニュアルのフォロー 記事やマニュアルを直接フォローすると、同じように登録したメールに通知が届きます。 マニュアルフォロー ...
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チャットの開始 チャットのメニューはブラウザ画面全体の一番左下に表示されています。ネットワーク内のメンバーとは、誰とでもすぐにチャットを開始できます。「連絡先」にその他のメンバーを個別に追加してチャットすることも可能です。連絡先の追加はZoho Cliqから追加できます。Zoho Connectのチャットは、Zoho CliqというZohoのチャットービスとの連携で機能しています。 準備:ネットワーク(組織)外の連絡先の追加 ...
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非公開で特定の人にのみメッセージを送信するには、フィード投稿窓の下にある鍵のアイコンをクリックし、宛先のユーザーやグループ名を入力してください。(頭文字を入力すると候補の名前が表示されます。) ※一度非公開で作成したフィードは公開できません。他のユーザーを追加することはできます。全員追加すれば実際は公開フィードになります。 非公開フィード
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Q. 現在複数のアカウントを利用しています。 その各アカウントの活動履歴がフィードに反映されているかと思うのですが、 それを非表示にすることは可能でしょうか? それぞれのフィードにそれぞれの活動が、出ないようにしたいということになります。 権限ごとに可能である、ユーザーごとに可能である等を教えてください A. Aのフィードに、Bの活動履歴を表示したくないということであれば、可能です。 アカウントそれぞれに役職を設定し、データの共有をオフにしていただければ可能です。
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Q. チャットボットのデザインを変更出来ますか? 設定方法も教えてください。 A. 変更可能です。 SalesIQの設定画面から設定可能です。 設定箇所については下記の画像をご参照ください。
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