【Zoho Connect】無料プランのファイル新規作成/編集はグループのみ
可能です。グループを使えば問題解決します。
一般ユーザーの「新規」がないのは「ネットワーク」のファイル項目だからです。無料プランですと、非ネットワーク管理者のユーザーはファイルの新規と編集ができなくなります。グループ内ですと、表示されます。
一般ユーザーでもファイル作成可能
まず、グループ内から管理者がファイルを有効にします。「ネットワーク」や「グループ権限」の設定は「・・・」マークになります。
グループの「・・・」設定
一般ユーザーでも「グループ」内なら、ファイルの編集と新規アップが可能です。ファイルへのアクセスは、「フィード」の場所から「ファイル」を選択します。
Related Articles
【Zoho Connect】Zoho Connect新機能:アンケート(Survey)
Zoho Surveyとは? Zoho Surveyは、アンケート作成、公開、回答表示、レポート生成が可能なクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで、アンケートのゼロから作成やテンプレート作成ができます。 この度は、Zoho Connect内からネットワークメンバー向けのアンケート作成が可能となりました。 アンケート作成の権限 すべてのメンバーが、所属するグループのアンケートを作成できます。ただし、ネットワーク管理者のみが、ネットワーク内のメンバーに対してアンケート作成できます。 Zoho ...
【Zoho Connect】タスクのタグの検索
【Zoho Connect】タスクのタグの検索 タスクのタグはタスクを開いて、タグクリックすると検索がされます。
【Zoho Connect】外部カレンダーとの連携方法は?
Zoho Connectのカレンダーは、 Zoho、Google、iCloud、Outlookのカレンダーと連携できます。 Google カレンダーとの連携 連携の開始: 管理者(ネットワーク)アカウントは画面右上の歯車マークから連携マークをクリックして連携したいアプリを選択します。 非管理者のユーザーは画面右上にそのまま連携のマークがあるのでクリックして連携したいアプリを選択します。 Googleカレンダーの場合: 同期したいカレンダー、同期の方向性、同期のタイミングなどを設定できます。 ...
【Zoho Connect】メール通知の設定はどこから行えますか?
Zoho Connectのメール通知の設定 ・ブラウザの一番右上の人物アイコンをクリックして、通知の設定をクリックします。 ・一般設定をクリックすると、ここでどのような情報更新に対してメール通知を受け取るのかを設定できます。 ※ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 通知の設定 ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 ...
【Zoho Connect】チャットとグループチャットの利用方法は?
チャットの開始 チャットのメニューはブラウザ画面全体の一番左下に表示されています。ネットワーク内のメンバーとは、誰とでもすぐにチャットを開始できます。「連絡先」にその他のメンバーを個別に追加してチャットすることも可能です。連絡先の追加はZoho Cliqから追加できます。Zoho Connectのチャットは、Zoho CliqというZohoのチャットービスとの連携で機能しています。 準備:ネットワーク(組織)外の連絡先の追加 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。