【Zoho Connect】予定の作成と活用

【Zoho Connect】予定の作成と活用

予定作成の開始:

(1)フィードの投稿欄の上のカレンダーアイコンをクリックしてください。
※ネットワークフィードではネットワークの予定
※グループのフィードではグループ予定が作成されます
フィード予定
画面左側の「予定」のタブからの作成もできます。


・グループの画面からも予定の確認ができます。
タブ、グループ予定

予定作成の画面

予定カレンダーの任意の日付や時間をクリックすると、予定作成の画面に入ります、以下が画面の詳細です。

予定の作成画面

予定の種類の選択:

「招待者」をクリックしますと、
予定の種類のドロップダウンが表示されます。
予定には4つのタイプがあります:

予定のタイプについて

ネットワーク(組織)の予定

グループの選択プルダウンで「イントラネット/Company Wall」を選択するとネットワークの予定を作成できます。
※無料プランでは非ネットワーク管理者は、ネットワークの公開予定を作成できません。
※有料の外部ネットワークではユーザーは作成できます。

ご不便をおかけして恐縮ですが、作成できない現象は不具合ですので、現在開発側で修正中です。(2018/12/05現在)
実は、 言語設定を「英語」にすると作成できるようになりますので、
お手数ですが、不具合の修正完了まで、どうしても作成したい場合は、
一時的に、こちらの方法で対応いただけると幸いです。

表示言語の設定はこちらをご参照ください。


非公開の予定(個別招待、自分だけの予定)

予定作成の鍵マークをクリックすると非公開予定になります。
フィードと同じように、一回設定すると公開予定に再設定できます。
招待されたユーザーには見えます。


グループの予定

グループの選択プルダウンで「(グループ名)」を選択するとグループの予定を作成できます。
ネットワークではなく、グループ内に作成されそのグループの全ユーザーが招待されます。
ここで招待されたグループ外のユーザーは、そのユーザーの「自分に共有」に表示されます。

繰り返し予定の活用:(個別通知の設定方法)

る期間、複数日で毎日通知が欲しい場合は、「1日だけの予定」に「日ごとの繰り返し」を設定して「期限を設ける」という方法があります。

まず、予定作成画面の「繰り返し」チェックボックスをチェックすると繰り返し予定が作成できます。



通知はすでに作成した予定から個別に設定します。カレンダー上で予定をクリックすると以下の画面に入ります。



作成が終わるとカレンダーに個々の毎日繰り返し予定が作成されます。



一方で、連続した日の予定は最初の日だけに通知が届くのは仕様です。予定作成の画面の上の方で、予定の期間を長く設けても、初日しか通知は設定できません。



繰り返し予定の作成フロー

仕様が非常に紛らわしくて、申し訳ございません。 
繰り返し予定は、作成されるとカレンダーには表示されますが、
実は、ただのビューです。 
(カレンダーでも見えますが、まだ予定として作成されません。) 




未来の繰り返し予定のビューをクリックすると正式に作成されます。 



クリックしない場合、前日に正式に作成されます。 
この時点でフィードの通知に作成されましたの表示がされます。 

外部カレンダー連携の使用方法:

こちらに掲載しましたので、ご参照ください。



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