【Zoho Connect】ネットワーク作成で失敗する

【Zoho Connect】ネットワーク作成で失敗する

初期作成

内部ネットワーク:

(極力使用しない方が、ユーザーの削除や管理者の移行がスムーズになります。)

図のようにそのままネットワークの名前を日本語で設定できます。



外部ネットワーク:

図のように、ネットワークの名前以外にも、ネットワークのURL(半角ローマ字)で入力します。既存の外部ネットワークと被らない半角ローマ字を入力してください。
注:アンダースコア(_)/ハイフン(-)を使うとうまくネットワークを作成できない不具合が生じていますので、英数字だけの入力をお願いします。


ネットワークの追加作成

普通のユーザーでも外部ネットワークを無限に作成できます。(内部ネットワークは一つしか所属できないので、すでに内部ユーザーなら作成できません。ネットワークと組織の関係についての詳細はこちら。



ネットワークの追加から、外部ネットワークの作成になります。


ネットワークの追加作成ができない。

この場合、このユーザーがネットワーク管理者でないのが原因です。



ネットワークと組織の関係図で表すと:

ユーザーBCDが追加で外部ネットワークを作成できない仕組みとなります。先にネットワーク管理者Aが外部ネットワークを追加作成して、ユーザーBCD管理者権限を渡すと、ユーザーBCDネットワーク外部管理者となり、さらに追加で外部ネットワークを作成できるようになります。


      • Related Articles

      • 【Zoho Connect】Zoho Connect新機能:アンケート(Survey)

        Zoho Surveyとは? Zoho Surveyは、アンケート作成、公開、回答表示、レポート生成が可能なクラウドサービスです。 ドラッグ&ドロップで、アンケートのゼロから作成やテンプレート作成ができます。 この度は、Zoho Connect内からネットワークメンバー向けのアンケート作成が可能となりました。 アンケート作成の権限 すべてのメンバーが、所属するグループのアンケートを作成できます。ただし、ネットワーク管理者のみが、ネットワーク内のメンバーに対してアンケート作成できます。 Zoho ...
      • 【Zoho Connect】タスクのタグの検索

        【Zoho Connect】タスクのタグの検索 タスクのタグはタスクを開いて、タグクリックすると検索がされます。
      • 【Zoho Connect】サイボウズLIVE移行関連

        重要告知1:2018/1/23からサイボウズLIVE移行が外部ネットワークのみになります。 外部ネットワークと内部ネットワークは、機能がほとんど変わりません。 内部ネットワークが、Zoho Org(組織)を作成して他のZoho サービスと結び付き、ユーザー削除のプロセスが複雑になっていました。はじめての方がお試しで移行する際にも、正式でご利用する際にも内部ネットワークを利用するメリットがほとんどないと判明したため、サイボウズLIVEの移行を外部ネットワークに限定しました。 ...
      • 【Zoho Connect】外部カレンダーとの連携方法は?

        Zoho Connectのカレンダーは、 Zoho、Google、iCloud、Outlookのカレンダーと連携できます。 Google カレンダーとの連携 連携の開始: 管理者(ネットワーク)アカウントは画面右上の歯車マークから連携マークをクリックして連携したいアプリを選択します。 非管理者のユーザーは画面右上にそのまま連携のマークがあるのでクリックして連携したいアプリを選択します。 Googleカレンダーの場合: 同期したいカレンダー、同期の方向性、同期のタイミングなどを設定できます。 ...
      • 【Zoho Connect】チャットとグループチャットの利用方法は?

        チャットの開始 チャットのメニューはブラウザ画面全体の一番左下に表示されています。ネットワーク内のメンバーとは、誰とでもすぐにチャットを開始できます。「連絡先」にその他のメンバーを個別に追加してチャットすることも可能です。連絡先の追加はZoho Cliqから追加できます。Zoho Connectのチャットは、Zoho CliqというZohoのチャットービスとの連携で機能しています。 準備:ネットワーク(組織)外の連絡先の追加 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。