【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルへのアクセスURLが変わりました。

【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルへのアクセスURLが変わりました。

この機能アップデートは、現在、AU(オーストラリア), JP(日本), CN(中国)データセンターに属し、エンタープライズ以上のプランをお使いの組織に適用されています。別のデータセンターの組織へは順次適用予定です。(2024年5月7日現在)

外部ユーザはポータルURLを使用してZoho CRMのポータルにアクセスできます。今回、このポータルへのアクセスURLに変更がありました
このURLは、CRMドメインの代わりにシステム定義のサブドメインを使用します。

例えば、ポータル名が「zylker」だとします。
この場合、以前のポータルのURLは、「 https://crm.zoho.com/portal/zylker/crm/login.sasで、
今回アップデートにより変更されたポータルのURLは、「 https://zylker.zcrmportals.com/portal/zylker/crm/login.sasになります。


本件に関する通知メールを送信していますので、それに従って、古いポータルのURLを保存しているユーザーの方は、その保存しているURLを更新していただくようお願いいたします。万が一問題が発生した場合は、サポートチームまでご連絡ください。

新しいポータルのURLはデータセンター単位で更新されます。更新されると、古いポータルのURLは機能しなくなります。ユーザーが古いポータルURLにアクセスしようとすると、自動的に新しいポータルURLにリダイレクトされます。







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