【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

2019.07 時点の画像です

手順をご案内します。
事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。

カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。











1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください




2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください





3)名刺のデータが自動で解析されます





4)読み取ったデータが表示され、編集できます。





5)編集が終わったら「保存」をタップしてください。


6)データを保存する先をタップしてください。



【初回の場合】サインイン画面が表示されますのでサインインしてください。
「Zoho CRM リード」を選択すると、Zoho CRMの「見込み客」、
「Zoho CRM 連絡先」を選択すると、Zoho CRMの「連絡先」
に保存されます。

7 )Zoho CRMにデータが保存されます。保存されたデータはCRMの画面から確認できます。


    • Related Articles

    • 【Zoho Card Scanner】カスタム項目について

      名刺スキャンアプリ「Card Scanner」にて、 Zoho CRMに連携させた上で 設定→サービス特有のオプション→Custom Fields の項目名が「field◯◯」◯◯=数字となり読み込めない現象がございます。 Card Scannerで表示される項目名は、 Zoho CRMの設定画面の「API名」に入力されている文言が表示されます。 下記URLの設定画面から設定可能です。 https://crm.zoho.com/crm/settings/api/modules ...
    • 【Zoho CRM】Zoho カードスキャナーとの連携

      Zoho Card Scannerについて Zoho Card Scannerは、 https://www.zoho.com/jp/crm/mobile/card-scanner.html 無料でご利用いただけます。 下記リンクから端末へダウンロードしてご利用ください。 Google Play App Store ちなみに、カードスキャナーアプリは名刺管理をするためのアプリです。 スキャンした名刺の情報は、各種Zohoサービスへ連携させることができます。 ...
    • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

      税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】メール上限

      Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。