【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期で、項目の更新が反映されません

【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期で、項目の更新が反映されません

Q. Zoho CRMとのサービス同期において、Zoho CRM側で同期対象の項目値を更新したにもかかわらず、その変更がZoho Campaigns側に反映されません。

A. Zoho CRM側で、同一のメールアドレスが登録されているレコードが複数存在していないか、ご確認ください。

Zoho Campaignsでは、同一のメールアドレスを複数の連絡先に登録することができません。

Zoho CRM上に同一メールアドレスを持つレコードが複数存在する場合、
サービス同期が実行される際、Zoho CRM上で最後に更新されたデータの値にて、Campagins上の既存データが更新されます。


      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期で何が同期されますか?

        Zoho CampaignsとCRMの同期が新しくなりました。 このFAQでは【では連携すると何が同期されるのか?】について解説します。 現在は1つのタブに対して1つのみ即時同期を作成できます。 同期設定の詳細についてはこちらをご参照ください。 1:Campaigns > CRM の同期: 同期を設定すると、CRMのキャンペーンタブにCampaignsデータが同期/追加できます。 Zoho CRMに存在するデフォルトのキャンペーンタブに統合されます。 また、Zoho ...
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期での隠し項目について

        以下は202211月14の仕様です。 Zoho CRM連絡先同期の「取引先」など一部隠し項目が表示されるようになりました。連絡先一覧で表示されます。 ※以下は2022年8月2日現在の仕様です。 CRM同期の「隠し項目」の仕組み Zoho CRMとの同期では、Zoho CRMの項目をZoho Campaignsの項目とマッピングできます。たとえば、Zoho CRM連絡先項目をZoho Campaignsの連絡先のカスタム項目ともマッピングができます。 しかし、Zoho ...
      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。