【Zoho CRM】標準の電話連携機能に関するアップデートのお知らせ

【Zoho CRM】標準の電話連携機能に関するアップデートのお知らせ


今回、標準の電話連携機能に関する機能アップデートがございました。
以下、内容をご紹介いたします。

標準の電話連携機能を設定すると、画面下に電話設定が表示され、利用可能状態(オンラインまたはオフライン)の設定、発信設定(ブラウザまたはカ電話番号)、CRM画面に着信ポップアップ表示するかどうかの選択をすることができます。

今回の機能アップデートでは、電話設定に「通話中の通話を表示する」と「対応待ちの通話を表示する」の2つの新しいオプションを追加しました。


電話設定の「通話中の通話を表示する」オプションをクリックすると、ユーザーは、通話相手、通話時間、通話を開始したユーザーなど、進行中のすべての通話の基本情報を確認することができます。
また、その番号がCRMの見込み客や連絡先に関連付けられている場合は、番号の代わりにデータ名が表示されます。ユーザーは、データ名をクリックすると、通常の概要表示と同じように顧客の詳細情報を確認することができます。


同様に、「対応待ちの通話を表示する」オプションをクリックすると、発信元の電話番号や発信先電話番号、待機時間など、着信の詳細を確認することができます。


今後、対応待ちの通話一覧からの電話応答などの機能を追加し、上記通話画面に、通話に関する多くのオプションを追加していく予定でございます。

この機能アップデートは、標準の電話連携機能を使用しているすべてのユーザーに適用されています。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

      税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
    • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

      【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...
    • 【Zoho CRM】郵送した顧客(見込み客/連絡先)の履歴の管理

      Zoho CRMで郵送した顧客(見込み客/連絡先)の履歴の管理をするには: 郵送した見込み客の履歴は、カスタム項目を追加する事で管理可能です。 例)ご希望に沿う物をお選びください。 ・「郵送済」の項目をチェックボックスで作る。(郵送済か未郵送かの記録) ・「郵送日」の項目を日付項目で作成する。(最終発送日の確認ができる) 関連情報 Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上 ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。