Twitterでタグを使う場合の、ベストプラクティス

【Zoho Social】Twitterでタグを使う場合の、ベストプラクティス

ハッシュタグとは何ですか?

Twitterは、ハッシュタグをハッシュタグ(#記号)は、Twitterでキーワードやトピックを分類するために使われます。と定義しています。また、ツイッターによれば「ハッシュタグを使った場合、個人利用の場合はエンゲージメントが2倍に、企業アカウントでは1.5倍になる」ようです。

正しくハッシュタグを使うことだけが、ツイートのエンゲージメントを高める訳ではないですが、Twitterで投稿が気づかれやすくするには役に立つ機能です。ハッシュタグをツイートにつけると、投稿内容がより見つかりやすくなり、流行りのトピックを追いかけやすくなります。

いくつのハッシュタグを使うべきですか?

タグをつけるのは良いことですが、多すぎるタグは投稿を見辛くし、内容が伝わりづらくなります。
では、いくつのハッシュタグをつけるべきでしょうか。

Twitterのガイドによれば、「1つのツイートに使うハッシュタグは2つまでにすることをおすすめします。」ということです。

こちら(英語)の調査によれば、「ハッシュタグを2つ使っている投稿は、3つ以上使っている投稿よりも21%エンゲージメントが高い」そうです。また、「ハッシュタグを2つ以上使う場合は、エンゲージメントが17パーセント下がる」ということでした。

まとめると、ハッシュタグは2つまでにすることをオススメします。

他のSNSでは2つ以上のハッシュタグを使用することは許容可能であり、さらに有益であるかもしれませんが、Twitterにも同じことは言えません。たとえば、Instagramの画像に複数のハッシュタグを追加してキャプションを付けるには、正しいキーワードを使用することをお勧めします。これは、Instagramのメインコンテンツである画像やビデオが、これらのハッシュタグを含むキャプションから明確に分離されているためです。そのため、同じコンテンツを異なるSNSに投稿する時は、Twitterへの投稿に対しては、必ずハッシュタグの数を減らしてください。

ハッシュタグについてより学びたい場合は、こちら(英語)のガイドをご覧ください。




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