【Zoho CRM】見込み客タブ以外で「次のステップ」ボタンは表示させられますか?

【Zoho CRM】見込み客タブ以外で「次のステップ」ボタンは表示させられますか?

Q.
見込み客タブ以外のタブで「次のステップ」ボタンは表示させられますか?
何か設定方法があれば教えてください。

A.
見込み客タブのみの機能であるため、見込み客以外のタブで「次のステップ」ボタンは表示できません。
    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】見込み客を変換する際、自動的に取引先タブの「取引先の種類」項目に任意の値が登録されるように設定可能ですか?

      Q. 弊社は取引先の種類で、企業様をカテゴリー別に分類しています。 見込み客から取引先を新規作成した場合に、自動的に取引先の種類項目に「セキュリティ」が登録されるように設定は可能でしょうか? A. Zoho CRMでは見込み客データの変換時、見込み客のデータの項目の値を取引先のデータに引き継ぐことが可能です。 手順としましては、以下のようになります。 見込み客タブに、取引先の種類を引き継ぐためのカスタム項目(種類:選択リスト)を作成する ...
    • 【Zoho CRM】見積書の内容をそのまま受注書にする方法はありますか?

      見積書の詳細画面右上の「次のステップへ」をクリックし、「受注書」を選択すると、見積書の内容で受注書が作成されます。 参考情報 Zoho CRM - 見積書データの受注書/請求書データへの変換
    • 【Zoho CRM】重複する商談を見分けるための設定はありますか?

      Q. 同一商談名での案件が多く管理に困っております。 Aという取引先で商談を作成した場合、自動で商談名の最後に「_1」「_2」「_3」のように付番するルールを設定することは可能ですか? A. 大変申し訳ありませんが、現状のZoho CRM では、上記のように自動付番するといった機能がございません。 商談名の最後にデータ作成した年月を入力する(商談名_20××/月)というような運用でカバーしていただけますと幸いです。
    • 【Zoho CRM】見積書詳細画面内の『次のステップへ』ボタンをクリックした際と同様の処理を、カスタムボタンで実行可能でしょうか。

      Q. 見積書データの詳細画面内にある「次のステップへ」ボタンをクリックした際、見積書を受注書や請求書へと変換できますが、 このボタンをクリックした時と同様の処理を、自身で作成したカスタムボタンで実行可能でしょうか。 A. 大変申し訳ございませんが、 デフォルトの「次のステップへ」ボタンを使用せずに、新しくカスタマイズしたボタンから同様の処理を実行することはできかねます。 そのため、Zoho CRM側にて用意されているデフォルトのボタンをご利用いただければ幸いでございます。
    • 【Zoho CRM】重複する商談名を持つ商談データを作成できないような設定は可能ですか?

      Q. 既に登録が有る商談名と重複する商談名を作成不可とする設定は可能でしょうか? A. 入力規則機能をご利用いただくと可能です。 入力規則の設定で、「関数を使用して検証」が選択できます。 こちらをご利用いただくと、Delugeという関数による複雑な検証を行えます。 ただし、Delugeのコード設計や、構築、テストはお客様自身で行っていただいております。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。