【Zoho CRM】連絡先に登録している住所を、見積書に自動反映させたい。

【Zoho CRM】連絡先に登録している住所を、見積書に自動反映させたい。


連絡先に登録している住所を、見積書に自動で反映させる方法はありますか?
連絡先を利用する機会があり、見積書の住所に、連絡先の住所を自動で反映させる方法が知りたいです。

A.
連絡先タブに登録されている情報は見積書に自動反映されます。
見積書を作成した際に関連する連絡先の住所が自動で反映されます
見積書の連絡先を変更した際も反映されます

標準項目を活用してない場合は住所が自動反映されません






      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】項目名の変更

        標準項目の項目名は変更できません。 カスタム項目の項目名および、API名は変更可能です。 API名の変更や、標準項目のAPI名を確認する場合は設定画面から可能でございます 詳細は下記ヘルプをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/api-names.html
      • 【Zoho CRM】見積書の内容をそのまま受注書にする方法はありますか?

        見積書画面で「次のステップへ」をクリックしていただき、受注書を選択していただきますと、 受注書が作成することができます。 下記画像をご参照ください。
      • 【Zoho CRM】取引先に設定している住所を使って、見積書内の住所を自動で入力する方法

        Q. 取引先に設定している住所を使って、見積書内の住所を自動で入力する方法はありますか? A. 取引先データのレイアウトに標準で用意されている「郵便番号(請求先)」などの住所項目をご利用いただくと、 見積書に取引先を選択した際に自動的に住所が入力されます。 もし取引先タブにカスタムで追加した住所項目をご利用の場合は、 そちらに入力された情報は自動的には見積書へ連携されませんので、ご注意ください。
      • 【Zoho CRM】見積書や請求書の商品情報で、小数点以下の表示桁数を変更する方法

        Q.見積書や請求書の商品情報では小数点以下2位まで表示されますが、この表示を変更する方法を教えて下さい。 A.小数点は、商品タブの単価の設定を変更することで可能です。 ​
      • 【Zoho CRM】標準項目の名称変更可否

        Q. CRM商品タブの標準項目にて『原価』項目がありますが、 この項目ラベルを変更していただくことは可能でしょうか? A. 標準項目であるためお客様側の操作では変更できません。 システム側で設定されているラベル名が適用されます。 システム側でラベル名を変更しますとユーザー全体への影響があるため、残念ながら変更対応をお約束することができません。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。