【Zoho CRM】連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。

【Zoho CRM】連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。

Q.
連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。
「取引先と関連付ける」という項目はあるのですが、
連絡先に適用させる方法はないのでしょうか?
(一括登録、自動割り当て等)

A.
テリトリーの割り当ては、取引先を基準に行われます。
取引先に連絡先が紐づいている場合は、取引先のテリトリーに応じて、連絡先にもテリトリーが割り振られます。
連絡先に取引先が紐づいていない場合は、自動的にテリトリーが割り当てられることはありません。
手動で連絡先ごとに割り当てることは可能です。



関連情報
取引先の作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM

割り当てルールの設定 | オンラインヘルプ - Zoho CRM




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】取引先タブからメール送信(不可)

        取引先タブからメール送信は直接できません。 ​ この取引先の画面で表示されているメールアドレスに直接CRMから送信する事はできません。 取引先と連絡先が関連付けられている場合は、 下記画像の手順で送信可能です。 関連情報 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法 https://www.zoho.com/jp/crm/help/territory-management/assign-territories.html
      • 【Zoho CRM】一括メール送信の方法(スタンダードプラン以上)

        一括メール送信機能を使用できるのは、見込み客タブと連絡先タブのみです。 見込み客や連絡先タブをクリック 例:連絡先 ページ上部の「連絡先」タブをクリックします。 連絡先への一括メール送信をクリックします。 一括送信は設定を保存できますので未設定の場合は、 メールテンプレートの選択 一括メール送信のページで、メールテンプレートのドロップダウンリストから 送信するメールテンプレートを選択します。 一括メール送信については以下をご参照いただけますと幸いです。 ...
      • 【Zoho Campaigns】連絡先タブ内の「Invalid Contacts」とはどのような連絡先を指しますか?

        Q. 連絡先>すべての連絡先>「Invalid Contacts」ビュー内に表示されている連絡先は、どのような連絡先を指しているのでしょうか? A. Zoho Campaignsには、連絡先のメールアドレスに有効なメールボックスがあるか否かを確認する仕組みがございます。 そのシステムにより、メールアドレスに有効なメールボックスが確認できなかった場合には、 該当する連絡先は、Invalid Contactsに分類され、Invalid Contactsビュー内に表示されます。 Invalid ...
      • 【Zoho CRM】モバイル:アプリ「メモ」と「音声」機能

        2019.07 時点の情報です。 メモについて まず、右下の詳細表示からメモを追加したいデータが 登録されているタブをクリックしてください。 1)モバイルアプリからメモを登録したいデータを開いて、「メモ」欄のテキストボタンをタップします。 2)タイトル(オプション)と詳細を入力します。 3)「メモ」に入力内容が追加されます。 音声について まず、右下の詳細表示から見込み客タブ、連絡先タブ、取引先タブのいずれかをクリックしてください。 ...
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。