【Zoho CRM】タブの詳細フィルターに関するアップデートのお知らせ:サービスのステータス項目が条件として設定できるようになりました。

【Zoho CRM】タブの詳細フィルターに関するアップデートのお知らせ:サービスのステータス項目が条件として設定できるようになりました。


詳細フィルターは、タブのビューページにある効果的な検索ツールです。
必要なデータを効果的にフィルタリングできるように、検索条件は項目別のフィルター、Webサイトの活動、標準のフィルター(更新のあるデータ、チャット、訪問スコア、会社、市区町村など)に基づいて分類されています。

これらの検索条件は、各タブによって異なります。例えば、見込み客タブでは、見込み客ステータスを検索条件として使用することができ、キャンペーンタブでは、キャンペーンのステータスを使用して適切なデータを検索することができます。

これまでのところ、キャンペーンに関する条件では、「メンバーのステータス」項目のみが表示されていました。
この項目は、管理者がカスタマイズでき、データの関連付けの際にCRMユーザーが選択するステータスオプションが含まれています。
例えば、「予定」、「自動メール送信対象から除外(オプトアウト)」、「招待済み」などが挙げられます。

今回のアップデートにて、キャンペーンに関する条件にサービスのステータス」項目が追加されています。
この項目には、受信者の操作や直接の反応に基づいたキャンペーンのステータスオプションが含まれています。
例えば、「クリック済み」、「不達」、「不達(ソフトバウンス)」等が挙げられます。

 

これらのステータスを使用することで、見込み客や連絡先を簡単に検索することが可能です。
追記:
サービスのステータス項目は、以下のオンライン連携サービスに対してのみ表示されます。
  • Zoho Survey
  • Zoho Webinar
  • Zoho Campaigns
  • Zoho Backstage





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

        2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
      • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

        【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。