【Zoho CRM】モバイルアプリに関するアップデートのお知らせ
ここ数ヶ月の間に、Zoho CRMモバイルアプリにいくつかの機能アップデートが行われました。
以下、詳細をご紹介いたします。
1. iOS用モバイルアプリ:見込み客タブでの取引先提案
この機能アップデートにより、Zoho CRMモバイルアプリでの見込み客の管理プロセスが簡素化されます。見込み客タブで「会社」項目に値を入力すると、取引先の提案内容が表示されます。この提案は、取引先タブから関連するデータを提案し、見込み客を既存の取引先に簡単に関連付けることができます。
これにより、見込み客のデータ入力時に、時間を節約できるだけでなく、見込み客を正しい取引先に正確に関連付けることができます。
2. Android ・ iOS用モバイルアプリ:カスタムタブの表示上限拡大
今回の機能アップデートにより、Zoho CRMアプリのユーザーはカスタムタブの自由度が高まりました。これまで、カスタムタブの表示上限数は100件まででしたが、今回のアップデートで上限を200件まで引き上げました。
これは、特にエンタープライズプランとアルティメットプランをお使いのユーザーにメリットがあり、より多くのカスタムタブをCRMアプリに表示したり、並べ替えたりできるようになりました。これにより、カスタマイズの余地が広がることを意味します。
3. Android用モバイルアプリ;アプリ内の言語設定
この新機能により、Zoho CRMモバイルアプリ内での言語切り替えがさらに簡単になりました。ユーザーはアプリ内で直接言語設定を簡単に調整できるようになり、外部の設定で言語を設定する必要がなくなりました。
「設定」内にあるこの機能により、モバイル端末からお好みの言語設定に、シームレスにアプリをカスタマイズすることができます。これにより、多言語ユーザーにとってより使いやすくなり、煩わしさを感じることなく、お好みの言語でアプリを操作できるようになります。
4. Android用モバイルアプリ:データURLの共有
ユーザーは、「URLの共有」機能を使用して、様々なアプリ間でデータのURLを簡単にコピー、保存、共有できるようになりました。この機能により、情報共有やコラボレーションがより効率的に行えるようになります。見込み客の情報を同僚と共有する必要がある場合でも、顧客の詳細を別の部署に送信する必要がある場合でも、単に今後の参照用にデータのURLを保存する必要がある場合でも、数回タップするだけで簡単に実行できます。
参考情報
Related Articles
【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定
税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定
Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法
2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
【Zoho CRM】メール上限
Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い
【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。