【Zoho Campaigns】メール送信対象外の連絡先を有効にする(受信者が登録解除リンクをクリックした場合)

【Zoho Campaigns】メール送信対象外の連絡先を有効にする(受信者が登録解除リンクをクリックした場合)


対象外リストに入った経緯により、有効にする手順が異なります。
・Zoho キャンペーン画面から手動でメール送信対象外に設定した場合:キャンペーンの画面から有効にする
・受信者が登録解除リンクをクリックした場合:登録フォームから再登録 *このFAQでは、こちらの方法を案内します。

登録フォームのURLを入手し(組み込み、URL、ボタンコードetcから選べます)、顧客に伝えて再登録を依頼する必要がございます。
フォームの作成方法と、URLの取得方法について下記に記載いたします。

1)登録したいリストを選択

登録解除リンクから解除を行った場合は、登録フォームから新たに登録を行なう必要があります。

「連絡先 」>「リストの管理」に移動し、登録したいリストをクリックします。

2)登録フォームの表示
該当リストの右にある「・・・」>「登録フォーム」をクリックします。



3)フォームのURLを入手
登録フォームのURLを入手し(組み込み、URL、ボタンコードetcから選べます)、顧客に伝えて再登録を依頼します。







      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】「メール配信対象外」とは?

        Q. CRMからキャンペーンへビューをインポートした際に数件「無視された連絡先」扱いとなりました。 その内「メール配信対象外」という扱いとなりましたがそれはどういう意味でしょうか? A. 「メール配信対象外」は、連絡先はZoho Campaignsに登録されているがメールは配信されない状態を指します。 これは、メールの受信者が登録解除リンクをクリックした場合にそのように取り扱われます。 他に、Zoho ...
      • 【Zoho Campaigns】登録解除の連絡先を有効にする

        登録解除リストに入った経緯により、有効にする手順が異なります。 ・Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合:Campaignsの画面から有効にする ・受信者が登録解除リンクをクリックした場合:登録フォームから再登録 Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合 1)メール送信対象外のメールアドレスの確認 連絡先 >すべての連絡先へ移動し、 ...
      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。