【Zoho Connect】フォーラムやマニュアルのコメント投稿を通知できますか?
フォロー機能を活用
特定の記事やカテゴリーに注目するフォロー機能で、メール通知を受け取れます。
フォーラムのフォロー
ネットワークの管理者のみ、カテゴリーを作成して、フォーラムを追加できます。カテゴリーをフォローするとコメント投稿時にメール通知を受け取れます。コメントの通知はカテゴリー単位で送信されます。
フォーラムのフォロー
マニュアルのフォロー
記事やマニュアルを直接フォローすると、同じように登録したメールに通知が届きます。
マニュアルフォロー ※フォーラムのフォロー通知機能は、コメントのみの通知になります。
フォーラム作成者以外のユーザーがコメント投稿をすると、通知機能が活性化されます。(2-18/10/16現在)
Related Articles
【Zoho Connect】フォーラムやマニュアルをスマホで編集
Zoho Connectのモバイルアプリではフォーラムやマニュアルの作成ができない仕様です。 スマホからフォーラムやマニュアルを編集や追加したい場合は、モバイルブラウザーをご活用ください。Zoho Connectのアプリはインストールしたままで、connect.zoho.comをブラウザー に直接入力しますと、Zoho Connectのモバイルブラウザーのページに移動できます。 ...
【Zoho Connect】チャット、フィード、マニュアル、グループなどの違いは何ですか?
チャット: チャットは、ちょっとした確認や相談などに有効なコミュニケーション手段です。電話と違い複数人と同時並行でコミュニケーションがとれ、メールと違い、よりリアルタイムにコミュニケーションがとれます。 チャンネル: Zoho Connectとの連携アプリであるZoho Cliqの「組織内集団チャット」です。チャットでユーザーを集めて、まとめてサクッと討論したいときにチャンネルを作成します。チャンネルはグループの枠組みとは関係なく、グループをまたがって集団でチャットもできます。 ...
【Zoho Social】投稿の再開をした場合、何が起きますか?
投稿の一時停止/再開機能は、管理者のみ利用可能です。スタンダードプラン以上からご利用いただけます。 3つの箇所で投稿の再開機能がご利用いただけます。 .設定画面の、公開セクション→右側の公開設定をクリック 投稿の予定および未公開の投稿画面 投稿のカレンダービュー 投稿の再開をした時に、予定の日時を過ぎていたら送信されなかった投稿として、未公開の投稿の配下に表示されます。 予定の日時を過ぎていない場合は、指定した日時に投稿されます。 また、投稿再開の通知はチームメンバーへ自動的に送信されます。 ...
【Zoho Connect】メール通知の設定はどこから行えますか?
Zoho Connectのメール通知の設定 ・ブラウザの一番右上の人物アイコンをクリックして、通知の設定をクリックします。 ・一般設定をクリックすると、ここでどのような情報更新に対してメール通知を受け取るのかを設定できます。 ※ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 通知の設定 ダイジェスト通知を設定すると、メール通知が届かなくなります。 ...
【Zoho Connect】独自アプリ(応用編:通知の設定)
基本的な通知の設定 ケース1: 承認フォームを送信した場合に、 管理者が自動的に申請者に「申請が届きました」メール通知を発送する・ 1) 右上の歯車アイコンから「通知」を選択します。 「メールアドレス」を選択します。 2) この例では、管理者が自動的に申請者にメール通知したいので、 ・「開始」のところが「メールを送信する人」、Admin UserID、つまり管理者IDを選択します。 ・申請した人のメール(LoginUserID)を選択します。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。