【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にするには

【Zoho SalesIQ】チャットボックスを非表示にするには

埋め込まれているセールスIQのhtmlコードを変更するとチャットボックスを非表示にできます。
下記サンプル5行めの太字部分を追記していただくとチャットボックスが非表示になります。
  1. <script type="text/javascript">
  2. var $zoho= $zoho || {salesiq:{values:{},ready:function(){}}};var d=document;s=d.createElement("script");s.type="text/javascript";
  3. s.defer=true;s.src="https://salesiq.zoho.com/〇〇/float.ls?embedname=〇〇";
  4. t=d.getElementsByTagName("script")[0];t.parentNode.insertBefore(s,t);
  5. $zoho.salesiq.ready=function(embedinfo){$zoho.salesiq.floatbutton.visible("hide");}
  6. </script>

*このhtmlコードはサンプルなので、そのままではご利用いただけません。太字部分のみコピー&ペーストしてご利用ください。
    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】訪問タブの「行った操作」で「Accessed」と「Navigation」とは?

      Q. Zoho SalesIQと連携している、Zoho CRMについて質問です。「訪問」タブの行った操作について、操作の種類「Accesed」と「Navigation」とありますが、この違いは何でしょうか? A. Accessedは、セールスIQが埋め込まれているサイトの中で、最初にアクセスしたデータを指しています。 Navigationは、そのサイトの中での移動を示しています。 はじめにAccessedがあって、Navigationがある流れになります。
    • 【Zoho SalesIQ】「見込み客の得点」という項目について

      Q. Sales IQで、「見込み客の得点」という項目について質問です。 これはweb内で、javascriptやapiなどでその得点を取得することはできますか? A. はい。得点を取得するのは可能です。 APIやJAvascriptに関しては、英語のヘルプのみとなっております。 下記のヘルプをご参照ください。 https://www.zoho.com/salesiq/help/developer-section Zoho SalesIQ - REST API | zoho ...
    • 【Zoho SalesIQ】どこどこJPとの連携でセールスIQ上の訪問者情報に属性情報を付加する

      概要 「どこどこJP」とZoho セールスIQを連携させる方法です。どこどこJPにより、Webサイトの訪問者の属性情報を充実させることができます。 どこどこJPとは? IPアドレスからアクセスユーザの都道府県・市区町村情報以外に組織情報や回線情報などの情報を取得できるAPIサービス 設定例 Zoho セールスIQの組み込み用コードの中にコードを追加します。どこどこJPのJavaScript APIを通じて訪問者の組織や地域情報を取得し、Zoho ...
    • 【Zoho SalesIQ】登録できるユーザー数に制限はありますか?

      Q. ルールの設定を行いたいのですが、割り当てるユーザーは、CRMに登録しているユーザーではなく、SalesIQの登録ユーザーでしょうか? SalesIQに登録できるユーザー数に制限はありますでしょうか? A. ユーザーの割り当ては、Zoho SalesIQのユーザーに対して行うことが可能でございます。 Zoho SalesIQに追加できるユーザー数は、プランにより異なります。 下記をご参照いただければ幸いでございます。 無料:2 ベーシック:3 プロフェッショナル:5 エンタープライズ:10 ...
    • 【Zoho SalesIQ】メッセージの設定について

      Q.1 設定したメッセージの表示位置について 設定するメッセージは、担当者名の下の部分「オフラインです。・・・」と書いてある部分に 表示される、という認識で間違いないでしょうか。 A.1 はい。「オフラインです。・・・」と書いてある部分に表示されます。 設定画面の「オフラインのユーザー」に記述された内容が表示されます。 Q.2 メッセージの設定の詳細について また、表現が似かよっていて、どのシーンのメッセージかわかりにくいのですが・・・ 特に下の4つが、それぞれ違いが判りません。 ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。