【Zoho Campaigns】スパムトラップにかかったことをどうやって知ることができますか?
スパムトラップにかかったことに気づくのは簡単ではありません。
評判がいきなり悪くなったり、ESPが貴社のドメインをブラックリストに入れたり、メール配信サービスのプロバイダから警告メールを受け取ってから初めて、スパムトラップにメールを送信していたことに気付く...こともよくあります。
上記のどのようなケースで気付いたとしても、どのメールアドレスがスパムトラップか教えられることはないでしょう。
スパムメールを防ぐ唯一の手立ては、メールのやり取りをしたことがないメールアドレスを全て削除することです。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。