【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。
送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。
購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。

インプリント情報を付加することで、キャンペーンの発信者が誰なのか、購読者目線ですぐわかるようになりますし、連絡もしやすくなります。
こうした情報は、購読者がすぐに、いつでも、触れられるようにしておくべきです。

インプリントの構成要素は以下の通りです。

  1. 代表者の真正性のある名前
  2. 代表者のメールアドレス
  3. 電話番号
  4. 企業所在地
  5. 納税者番号(TIN)
ドイツ電信メディア法第5節によると、インプリント情報は「容易に識別可能であること」、「第三者の介入なく取得可能であること」、「マーケティングおよび販売促進に関するすべてのメールで利用可能であること」、以上のことを満たす必要があります。
単に上記の法を遵法するだけなく、インプリント情報があれば発信者と受信者間の情報のやり取りがより透明化します。
したがって、インプリント情報は欧州圏の購読者にメールを発信したいと思っている場合、必要な手順になります。

全社的な遵法対象がドイツ電信メディア法以外の場合、インプリント情報はすべての要件を満たす必要はありません。
とはいえ、「代表者の真正性のある名前」、「代表者のメールアドレス」は必須要件です(他の要件を含めるかどうかについては適宜選択してください)。

設定画面へは
設定>送信設定セクションの組織情報
と移動していただくとアクセス可能です。
    • Related Articles

    • 【Zoho Invoice】見積書/請求書上の組織情報のカスタマイズ

      この設定では、住所、電話番号、Fax番号、URL、その他の項目など表示内容を設定できます。 手順をご案内します。(4Step) 1)画面右上の「設定」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。 2)「一般設定」をクリックします 3)「組織の住所の形式」の「プレースホルダーの挿入」をクリックします 4)挿入したい項目をクリックします。 例えば、「電話番号」をクリックすると、「%Phone% 」という値が挿入されます。  見積/請求書を発行するときに、この値が実際の電話番号に置き換えられます。
    • 【Zoho Campaigns】組織情報を設定する

      Zoho Campaignsにご登録後は、まず組織情報を設定をします。 この情報は、「Zoho Campaigns」のテーマのフッターに反映されます。 設定のない場合、キャンペーンの送信ができません。 手順をご案内します。(2Step) 1)設定>一般>組織情報へ移動 2)組織情報を入力 組織情報を入力し、「更新」をクリックします。 ※組織名と住所は入力必須です。
    • 【Zoho CRM】組織のタイムゾーンの変更方法

      設定→組織情報と移動していただくと組織情報が表示されます。 その画面上で、タイムゾーンの右に表示される鉛筆マークをクリックすると編集できます。 下記画像も合わせてご確認ください。
    • 【Zoho CRM】アプリケーションが追加できない。(Zoho One関連)

      Q. Zoho oneにて招待したユーザーにアプリケーションの追加をしたいのですが、「ユーザーはすでに他のCRMアカウントに登録されています。」と表示されてしまいます。なにか解決法はありますか? A. 招待が行われる以前に他のZoho CRMの組織に所属していることが原因です。 もしくは、招待を承認する前にZoho CRMへアクセスすると、新しい組織が作成されますので、こちらも原因として考えられます。 現在該当のユーザーが所属しているZoho ...
    • 【Zoho CRM Plus】管理者の変更と組織情報の編集

      管理者を変更する: 画面右上のプロフィール画像をクリックし、「管理画面」をクリックします。 管理画面で組織タブをクリックします。 CRM Plus の管理者を変更するには、「管理者を変更する」をクリックします。 ここでいう管理者とは、CRM Plus の組織情報を編集することができる唯一の管理者(アカウントの管理者)を意味します。 「管理者の変更」画面にあるテキストボックスに新しい管理者のメールアドレスを入力し、該当のユーザーが表示されたら選択します。 ...

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。